企画の奥義!ハッピーちゃんから学んだこと | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

{D9522B6B-1D13-4031-9178-8BA01847CF8A}

 
手相と喋れる漫画家  
たまごさん直伝の 手相講座 ラブ
 
 
Facebookの投稿で 軽く報告しただけで
 
 
料金や時間も 書いていないうちに
あっという間に 希望が集まりました。
 
ありがとうございます ピンク薔薇
 
 

そのため
非公開のイベント告知ページを立て
コメントかメッセージをくれたかただけ
招待する形にしましたが
 
 
それでも一瞬で満席となり びっくりびっくりびっくり
 
 
非公開のページ内でも
キャンセル待ちや、次回の要望が増えて・・・
 
 
 
これは、なんとしても
もう1回 開催して欲しい!!ということで
お願いしている最中です。
 
 
{67C55A43-47DE-4E4A-8C5D-E98114059CFA}
 

まだ実現するか未定ですし
すでに ご希望いただいているかたが
優先とはなりますが
 
 
興味があるかたは、事前に連絡をくださいね。
 
 
 
たまごさんの体力と 予定との兼ね合いで
ベストな形で お届けできたら いいなピンクハート
 
 
{E3B98BF6-F6F5-46D7-9BF4-8316CD33FEE9}
 
 
たまごさんとの出会いは
なんと!!!
ハッピーちゃんのDVD上映会でした。
 
 
 
初回、カラオケボックスで開催した時には
漫画家さんとは 仰っていましたが
手相のことには 何も触れていなくて。
 
 
狭くて大勢の空間で
空調も いまいちだったせいか
急いで帰られた感じだったんです汗
 
 
だから
もう、お話する機会は ないのだろうなぁ
そう勝手に思っていました。
 
 
 
そうしたら、数日後にメールがあり
セミナー音源を流す会があるなら
また参加したいという内容で!!
 
初回は DVD上映のみで
音声CDは おまけで1枚流しただけでした
 
 
 
ビックリ感動で
まだ この時点では 
手相のことを知らなかったけれど・・・
 
 
2度目3度目と
上映会の日程が決まる度に 
報告メールを入れさせてもらって
 
 
晴れて3度目に ご都合がついて
参加されることになったのでした。
 
 
{B4C4027F-11E7-4A73-99D5-E8D848F0D955}
 

たまごさんに限らず
興味ある!とコメントくれたかたには
毎回 毎回 報告を入れていて。
 
 
社交辞令や、その場のノリで
コメントしてくれただけで
 
実は しつこいと思われていたり
本当は迷惑じゃないかな?
 
 
そんな不安は、私も人間なので
もちろんあります。
ありありの 大ありです。
 
 
アップ  の立場でも、そういうことってあるし・・・
私自身も気分屋だし・・・
 
 
でも、ハッピーちゃんの上映会に限っては
社交辞令のコメントではなく
みんな本当に タイミングが
合わなかっただけのようでした。
 
 
ついに参加できたよ!!!(涙)
諦めずに連絡をくれたからだよ!
 
 
なんて
やっと お子さんを預けられて
駆けつけてくれたかたなど
 
 
お誘いし続けて、ホントよかったな 笑い泣き
 
そう思えるメンバーばかりでした。
 
 
{893B243C-4126-4D45-84E3-0BCB7249B572}
 ▲たまごさんの手作り おみくじ
 
 
 
そうそう、それで話は戻って
たまごさんとのキッカケも
そうやって生まれた  
3度目の上映会だったのでした。


しかも主催(私)は寝坊して
プチパニックの回で
たまごさんの手相鑑定に 助けてもらった感じ
 
 
 
なぜ、こんなに積極的に
めげることなく お誘いできたのか?というのは
秘密があって(笑)
 
 
 
それは・・・
 
 
 
それは・・・
 
 
 
稼ぐために企画した上映会でなく
 
開催までも シンクロの連続で
やりなさい!と用意されような
ミラクルな経緯だったから。


もう少し補足すると
ベースに 生活のため・収入のために
稼がなければいけない!
がんばって働かないと!という
不安や恐れがあって


その上で  もちろん企画は
楽しく立てると思うのですが
それを「稼ぐための企画」と
表現しています。
  
 
上映会なんて、やったこともないし
 
そもそも
密集&じっと座るのが嫌いだから
上映会とか苦手なの  ガーン


 
 
だからこそ
なんの曇りも ためらいもなく
純粋に 声を掛け続けられたと思う。
 
 
でも、4回 連続で開催して
正直 同じスタイルには
少しずつ飽きてきたし
 

と言っても、毎回バタバタで
1度として平和にスタートしていませんえーん

 

そろそろ 最初のミラクルな流れは
切れてきた感覚だったので。。。
 
 
もしまた、そういう流れが起きれば
させていただくけれど
自ら積極的に 5回目を企画する必要は
ないだろうなぁと思い
一旦 終了にしました。
 
 
 
そうしたら!
今度は  たまごさんの手相講座を
3人で 企画させていただけることになって キラキラ
 

初回と3回目に、受付を手伝ってくれたAZUさんと
2~4回目に場所を提供してくださった ゆかりさんと。
 
 
こちらも、ハッピーちゃんの時のように
ほとんど努力しなくても 
不思議と人が集まる!!
 
 
 
実際には、Facebookで こまめに露出していて
多少は意図して 演出していているのかなぁ。
 
そこは経験や勘も 
自然と はたらいているのかもしれません。
 
 
でも 
 
 
戦略のためというより
単純に、書きたい!アピールしたい!
みんなに知って欲しい!という想いで
 
宣伝のために、乗り気でない時に
書くことはしません。極力ね。


そんな時には、押し売りモードの
つまらない投稿になるし。。。



だから、つい書きたくなるように
たまごさんの個展に行ってみたり
著書を一冊ずつ注文したりして
自分の気分を 盛り上げるようには
しているのかなぁ。
 
 
 
半分、無自覚に動いているので
あまり意識していませんが
あえて分析するなら、そんな感じかも。
 
 
あと半分は、これを書いているうちに
気付いてきた感じ(笑)

相変わらず適当だわ 口笛



あ、でもハッピーちゃんも
AKBのように 売れる前から
すべてを見せてゆこう!と決めた
って 言ってました。
 

{4518A4FA-0A4E-4E69-A3AB-47B28A75F6F3}
 
でね、
この流れの中で起きることは
人間の私の意思を超えているから
 
 
出会う人との ご縁も
そこからの展開も
きっと 素晴らしいものになる!!
 
 
それだけは確信しているので
ピン!とくるかたは
ぜひ この流れに乗って 
一緒に楽しみましょう ウインク
 
 
もう、ホントそれだけ。
 
 
{6126F7B2-4BC0-4822-9623-B62F2C1B86D0}