1万円のティータイムが もたらす奇跡❤ | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

今年(2015年)の夏に作った
右脳予言マップに貼っている
「ザ・リッツカールトン」の文字。 

{52EC9996-C85D-4AFC-AB4B-11CF04B5C8E9:01}
気になるものの
タイ(たい!)でのリッツ滞在は
少しハードルが高いから
手始めに国内から。。。?
 

  
クローバー この日は、勤労感謝の日。 
相方さんとデートの予定で
日程だけ確保していました。
 
 
とりあえず家を出てから
ふと「リッツカールトン」で
検索してみると


大阪のリッツで
チョコ好き悶絶!チョコ尽くしの
アフタヌーンビュッフェ
「ザ・チョコレート」が開催中らしい
 

90分のティータイムに…

サービスチャージも入れて
夫婦で1万円超えかぁ


ちょっと勇気が要ります。
  


でも祝日だし、当日予約なんて
ムリだよね?と思っていたのに

電話をしてみると
あっさり取れてしまいました
  
{8703563D-884B-40B0-8115-CA3660B68C69:01}

薄暗い照明

リキュールが効いているチョコも多く
まさに大人のための空間
  
「うわっ、甘っ!」というものは
ひとつも ありません

{FB952F46-5A7F-4C68-A5E9-0D269FB8C290:01}

スタッフの対応も 素晴らしく
ガツガツ食べるような 雰囲気はゼロ

{553C102F-B058-4A6C-8656-2D5C8B8936F9:01}

私の中で、ビュッフェにかける想いと価値観が
一新されてしまったかも!!
 
 
学生の頃から ケーキバイキングが好きで
ホテル主催のものも、度々行きましたが
この頃は 3000円が上限でした。

しかも  後で気持ち悪くなるほど
必死に食べていたし(苦笑)


夫婦となると、倍の金額なので
躊躇する割合が増すのと
  
前々から気合いを入れて
臨んだわけでなく

出先で ふと検索 → 電話 →直行
  
 
今回に関しては  マップの内容が
自然に具現化したわけでなく、
ちょっぴり強引な先取りですが
行ってよかった~。大満足

{F127DCAC-5933-43C5-9C5C-BF79F401A246:01}

{56887F35-AA49-4F66-8223-17E096D4F0AB:01}

そして、これがミラクルの始まりでした


元を取ろうとか、せっかく来たから!
なんてことを 一切考えず
雰囲気や味、サービスを堪能した
私たちの中で
明らかに なにかが変わったのです。


スイッチが入ったというのか。。。


やっぱり贅沢もステキだし
思いついた時には  金額に囚われず
心から楽しんだらいい。

その時間や感覚は、なににも変えられない
特別なものを運んできてくれる 


そのことを2人で体感できたのは
この上ない喜びでした。

{B6748242-11D5-41FB-98EC-441889B28FA0:01}

{48956768-67BF-4773-8664-2C60704691F3:01}

ホテルの外で野外ライブを鑑賞した後
ふと南港へ行ってみることに。


クリスマスのイルミネーションが
始まっている という情報だけ見て
なんとなく向かいました。

{C7B43056-B2BC-41E3-864F-2B6B6E64F111:01}

メインステージに着いた途端
まるで私たちを待っていたかのように
突然、音楽と点灯がスタート!!

ちょうど22時になった瞬間だったのです。


その光と音のショーは
毎時0分に開催されるのか?
イルミネーション自体23時終了なので
最終回あたりだったと思う

{B08F8C99-E5D7-4FFC-B593-81FA51BD0B5F:01}

格好のデートスポットのはずが
3連休の最終日、雨降りだったせいか
ほぼ貸し切りの広場。


この時間は 雨も上がっていて
2人で音楽に合わせ
歌って踊って ハグをして。
大好き~  と 叫び合いました。
 

もう嬉しくて 楽しくて 幸せで。
一緒にいられること
こんなふうに一緒に 楽しめること

この日の、トントン拍子の不思議な流れ。

(書いていませんが、リッツに予約を
入れた時点から、いくつも展開があり
興奮しっぱなしでした)

{7730530F-F9BF-4274-951C-E16527F4CF51:01}

この日に入ったスイッチは
相方さんと出会った頃の 喜びさえも
思い出させてくれました。

一緒に遊ぶと、双子の兄弟のような感覚。
楽しすぎて 嬉しすぎて  興奮し 
あぁ  生まれてくる前に
お空で約束してきた気がする・・・
そんな感覚すらあって。


毎日一緒にいたい!
毎日一緒に遊びたい!
ずっと こんなふうに過ごそうって
決めていたんだった!!


大人の理性というより、腹の底の
インナーチャイルドのような存在が
そう叫んでいたのです。

{3FA40A50-25CA-40E2-95E4-82E019840558:01}

月日が流れ、現実的な生活の中で
その大切な感覚や衝動が
埋れてしまっていたのでした。

やっぱり凄いぞ!右脳予言マップ


思いつき・閃き・勢い・即興性


これらを排除することなく
少しでも 日常に取り入れてゆくと、
ワクワクウキウキの人生に繋がる
扉になってくれる気がします!!



注)そもそも右脳予言マップって何?
というかたは、昨日の この投稿
覗いてみてください