◆究極の自宅サロンが完成か…⁈ | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

新サロンが、ほぼ完成しました[みんな:01]

photo:02

 


1R 収納なし物件に 夫婦で暮らしていて、自炊もしていて、そこで自宅サロンもしている…としたら、すごくない?という発想から始まり、楽しんでいます♪


1人暮らしのために 今の物件を借りた直後に、電撃結婚したので、なんとなくそのまま住んでいて。

毎回の仕様変更が大変で、専用の部屋があるほうが、掃除も準備も 100倍くらい楽ですが…[みんな:02]

 

 

 

photo:01

 


昔、古い木造コーポの一室(2K・和室)で、自宅サロンをしていたことがあって。奥まった わかりにくい場所なので、初回の待ち合わせは 近くの公園でした。


お客さんは「公園から見える あのマンションかな?」などと予想してるのに、連れていかれるのは 裏路地のボロボロのコーポで… 

 

 

 

  
みんなドアの前で硬直。たぶん後悔していたのだと思います(笑)。
 
 ▲ 究極の自宅サロンの様子
 

中は かなり作り混んでいて、廊下のキッチンや洗濯機も 見えないようにしてあり、奥の和室は和アジアふう。
玄関からすべて、間接照明で雰囲気を出して。


とりあえず外側とのギャップがすごいので、驚かれたり感心されるのが喜びでした

「女の子が1人で、こんなところに住んでいたら危ないわよ」なんて心配されつつ。そんなところに みなさん通ってくださって…本当に感謝です。

(この時は隣りの和室が自室で、押入れも大きく 収納は充実でした)
 
photo:04


どんな環境でも、やる気があれば、こんなふうに できるよ~というのも伝えたかったんです。


家が~・場所が~・家族が…という理由から、躊躇したり断念する人も多いですが、それって実は 自分の決意を試されている段階なのです。

だから「これでもか!」という環境で、それでもお客さんが通ってくれることを証明したら、みんなの勇気になるような気がして。


その一貫として、貰いもの&拾った家具を中心に、100均やホームセンターを駆使して、アイデア勝負で臨みました。
賃貸なので、もちろん現状復帰できる範囲で工夫しつつ。


【お金をかけずに、自宅サロンを創った方法】というレポートのタイトルも、この経験から生まれました。
矢印 販売は終わっていますが、感想はこちらから読めます
 
photo:05


次のサロンは 普通に綺麗な2LDKのマンションで、玄関側の一室を専用ルームに。
まぁ普通にお洒落ですが、おもしろさや意外性はなかったと思います。ステップアップした印象は あったのかなぁ。


今回は どれくらい稼働するのか、続けるかも まったく分かりません。ただ一般的だったり、前に経験したのと 同じレベルのことは やりたくなくて(笑)


そのため引っ越しもせずに、今の環境のまま試してみるなら、楽しい&やってみる価値があるかも?という感じです。


今は「サロネーゼとして 生きていく!サロンの仕事で稼ぐ!!」とは思っておらず、むしろコンサルやイベント重視なので…様子をみながら、ゆるゆる~っと進めていきます。


そんな究極の!?3 自宅サロンを見てみたい人は、コンサルを我が家で行うか、アクセスバーズのセッションで ぜひお越しくださいませ。

場所は大阪市北区で、梅田から地下鉄で2駅。出口から徒歩3・4分です。


[みんな:04]一応、自宅は女性限定なので、男性の場合は 梅田駅から徒歩圏内のオフィスを お借りします。
 
photo:06


今回はウォールステッカーも大活躍。あまり作り込んではいませんが、自宅全体の解放ができるように、物を減らし、魅せる収納を…という部分に 心血を注いでいます♫
 
 
 
※ この投稿に出てくる写真は、すべて究極の自宅サロンのものです。
 
注)現在は アクセスバーズのセッションは行っておりません。
引っ越したので、究極の自宅サロンも終了しております。
たくさんのかたに来ていただき、ありがとうございました にっこり
 
 

ペタしてね

 
 
このような記事も書いています
 
 

個人サロンや自宅サロンの運営・集客など、がんばらないサロネーゼの応援ブログ
~宇宙に応援される わがままサロン塾で提供しているもの~

クローバー技術講習
現在は関西に住んでおり、大阪からの出張、もしくは大阪の自宅サロンにお越しください。右脳予言マップのワークショップは 全国へ訪問します。
 

地球 技術講習の体験談

クローバー「メールで育むお客様とのコミュニケーション」通信講座
クローバー個別コンサルティング(お喋り会議)

対面もしくはスカイプで。サロンへの出張であれば、技術や流れのアドバイス、体験談の提供なども可能です。

詳細はお問い合わせください♪