◆レポートの感想集 | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

私がたった30日で!お金をかけずに

自宅サロンを創った方法レポート。

本当に たくさんの感想をいただきました。

ありがとうございます!!!
  
例えば・・・

『個人サロンだと、一人で迷ったり不安になったりすることが多い中

レポートを拝見させていただき、

同じように頑張っていらっしゃる方が

全国にいらっしゃると改めて感じることができました。』


↑そうなんです。仲間や同志が たくさんいることを

 実感していただけたら嬉しいなぁと思い、

 この感想集を整理しています。
  

 個人サロン自宅で独立開業!エステやセラピーで集客経営の道-SBCA0506.jpg

私自身も たくさんの勇気や励ましをもらった感じで、

とても幸せな気持ちになれたから・・・
今回は いただいた感想の一部を 公開する記事にしました音譜

実際にお会いできなくても、心の中・意識やエネルギーの世界で

つながることは、いくらでもできます。
お1人お1人が好きなことをしながら、キラキラ輝く社会を

つくってゆけたらいいですよね!
  
▽それでは、ここから。。。
──────────────────────────────

             たくさんの

──────────────────────────────

 ■たくさんのエネルギーを頂きました。私もがんばります。 

 ■まさに私の為に書いていただいたような内容で、
  本当に驚いています。ギフトをいただいている感じです。

  潜在意識を活用しての夢実現は、いつも意識していることで、
  ワクワクするようにはしているのですが、
  時々、できない理由探しのわなにはまりがちになるのですよね^^;

  また、後編で きら☆さんとお母様とのご関係も、読んでいて、
  まさに他のお母さん達に、私が伝えたいと思っていることでした。
  そしてまた、今の自分にも本当に必要なメッセージでした。
  
  随分と背中を押していただきました。
  また今から、自分の夢に向かってワクワクしながら進んでいけそうです。

 ■今の私に必要な情報をどんぴしゃなタイミングで提供してくださって、
  本当にありがとうございます!

 ■今の私にぴったんこな、タイムリーな情報でした!神様に感謝!!

 ■私は自宅サロン形態ではありませんが、とても役に立つ情報や
  「ああ。そうなんだよね~」と共感できる部分が多く

  とても参考になりました。

 ■私はサロンを持とうとは思ってませんでしたが
  応援メッセージをもらったようで嬉しかったです!
  ありがとうございます。

 個人サロン自宅で独立開業!エステやセラピーで集客経営の道-SBCA0504.jpg 
───────────────────────────────            

             ひじょうに

───────────────────────────────

■非常に身につまされる部分が多く、
 「やらない理由」ばかり探しているなぁと 感じてしまいました。

 転勤族の家族の方とかだと、さらに起業などは

 「軌道にのったとしてもやめなきゃいけないし」と

 思ってしまいそうですが、そうではなく

 一度成功する方法を身につけられたら
 場所が変わっても ゼロからのスタートになったとしても 
 またはじめることができるようになると言うことなのですね。

 最初の一回目の開業を始めもせず、私も答えの出ない

 セミナーなどに時間やお金を使っていましたが 

 そんなことよりまず行動。勉強になりました。
 

■ブログにも書いたのですが、「常識とか自分の狭い枠にとらわれない

 というところに納得!!私は今まで、「~でなければならない」と、

 とらわれ過ぎていたのかもしれません。

 
「あたらしいブランド」にあった、マネを超えたオリジナルの形の部分も
  とても分かりやすかったです。

 自分のブランディングを意識していても、
 実際何をすればいいのか・・・と考え、メルマガをはじめてみました。
 メルマガもブランディングの手段ではあると思うのですが、
 他に何をすればいいのか??
何かこの辺ではまだない、
 特別なことをしなきゃならないのか??
とばかり思っていました。
 

 しかし、アンテナをはり、情報を集め、いろんなところに目を向けることで

ヒントを見つけられるかもしれないんだ!!と思うと、
 
今まではブランディングを堅苦しく考えていましたが
 なんだかワクワクしてきました。

 これまでは、「あそこのトイレの内装、ステキだったなぁ。」
 「今のお店のあの一言良かったな。」と思っても、
 そこで終わっていました。これからはその先にも繋げ、
 いろんな人や場所のアイディアを元に、
 自分のオリジナルの形を見つけていこうと思います。

個人サロン自宅で独立開業!エステやセラピーで集客経営の道-SBCA0505.jpg
───────────────────────────────

           いずれは

─────────────────────────────── 

■いずれは自宅でサロンを開けたらと思っていますが、
 自信や資金面など不安材料があります。

 ちょうどそこへ、マイミクさんの日記に書かれていたので、
 これはシンクロだと思い読ませていただきました。

 こうでなくてはならないという思い込みや、いろんなサロンを見に行き
 いろんな店舗やセラピストの良い面を取り入れていくところなど、
 とても参考になりました。

 ほかにもいろいろ参考になるところがあるので、
 ぜひ取り入れて生きたいと思っています。

■私自身、開業してから、色々と悩んできた事が、
 このPDFに大変わかりやすくまとめられており、
 とっても共感&確認しながら拝見させて頂きました。
 これから、個人サロンを開業される方に、
 本当に大切なマインドが凝縮された

中身の濃いPDFであると思います。

■良かったです。サロン業以外の私にも参考になりました。
 感謝してます。

 以下、私が前編でポイントとしてメモった箇所です。

 ・あきらめずに続ける
 ・脳ミソが熱くなるぐらいまで考える
 ・トライ&エラー
 ・相手が興味を持ってくれたときに名刺もチラシも資料もなければ
  熱意は伝わらない

 といったところです。
 
 それと”ヒントの見つけ方”について書かれていたのも

 参考になりました。自分のビジネスでも使えます。

個人サロン自宅で独立開業!エステやセラピーで集客経営の道-SBCA0499.jpg


■ありがとうございました!
 後編を受け取らせていただきました。
 すごく素敵な内容なので、とても感謝しています。

 実は、
前編を読んだだけでも、私の中で何かがかわったのか、
 サロンに お客様から電話がきました。
 わぁ!いいきざしだ!と思い、とても嬉しくなりました。

 よし、宣伝のチラシも もうちょっとオシャレなのつくろう!とか、
 お店ももっとオシャレにしよう!と思い 
 ショップでかわいい天使の飾りを見つけたんです☆
 場所を変えようかな?と思っていたら、
 よさそうな物件情報も飛び込んできたり・・・。
 本当にミラクルの連続でした。
 本気で望んで、そして、きら☆さんからの大きな、
 大きなギフトがあり・・・

 もっとお客様を増やしたい!!
 と思っていたけど、行き詰っていたので・・・かなり助けられました。
 後編も学ばせていただいて、これからますますがんばっていきたいです!

 本当は内容が素敵すぎて、癒しのお仕事の仲間にも
 プレゼントしたいぐらいの気持ちでいます!
 いつか、本にされてもいいぐらいの素晴らしい内容だと思うので、
 素晴らしいギフトに心から感謝しております!
 ありがとうございました!

───────────────────────────────              

             いつも

───────────────────────────────

■いつも「目から鱗情報」をありがとうございます。
 辞めないこと、ズッシリ心に刻まれました!
 固定観念を手放す、これも、日頃気をつけているつもりなのに、
 なかなか出来ていません。
 書き出し作業、やってみます!

■目線を目いっぱい下げて経営について解説されている優しさが
 伝わってきました。沢山の人に役立つ情報だと感じました。
 僕自身も学ばせて頂きました。

■私はセラピストとして、これから自宅サロンを持って

 仕事をしていきたいと考え中の身です。
 きら☆さんのレポートの中に、ヒントがたくさんあって
 大変参考になりました!

 特に
「他にはない自分だけのオリジナルの強み」というところに、
 強く心を打たれました。

 他の人のマネだけをしていても、自分らしさがなくて
 お客様から愛されないですもんね。
 自分らしさをアピールすることを、改めて考えてみたいと思います。

■今、まさにわたしは理想像にこだわってサロン創りを進めており、
 行き詰まりを感じていたところでした。
 再び「自分がしたいことは何なのか」、
 見つめ直すきっかけを与えていただき ありがとうございました♪

 まず、自分で納得のいくチラシつくりから、初めてみたいと思います!
 HPも練り直したいし・・・
パワーがみなぎってまいりました!

■私もフリーで生きているので、勉強になること、
 励まされることたくさんでした。

■頭ではなんとなく分かっていたような気になっていたことを
 文章で読むことで
 なんだ!今まで全然だめじゃ~ん(笑)と気が付けました!!

 とってもわかりやすくて、やっぱりそれを大事にすればいいのね~♪
 とやる気がわいてきました☆


個人サロン自宅で独立開業!エステやセラピーで集客経営の道
───────────────────────────────

             さいごに                

───────────────────────────────

■自宅サロンを作ろうという願望はないのですが、
 コンサルタントというビジネスをやっているので
 何かヒントになるんじゃないかと思って読んでみました。

 個人的には後編の方が好きです。
 後編の方がビジネスをするのに必要な考えが詰まっていると

 感じたからです。

 知識がある人はいっぱいいますけれど、
 それを実践する人は少なくて 「そんなの知っているよ」
 と言う人が多いんですよね。

 ある日一瞬で望みを叶える魔法とか秘密のアイテムが
 あると思っている人が多いのですが、

実際にそんなものはないと思います。
 ま~あるにはあるのですが、魔法とか秘密のアイテムとか
 考えている限りは出てこないのでしょうし、出てきたとしても
 一時的な成功であって必ず身を滅ぼすと私は感じています。

レポートを読んでしっかりと意味を理解した人なら
土台から出来ているので必ずうまくいくでしょう。

個人差があって結果が出るスピードは人によって違うかもしれません。
でも、3年以内には必ず成果がでるでしょうね。

 素敵なレポートをありがとうございました。
 是非ビジネスをしたいとか起業したいとか思っている方に
 読んでいただきたいと思います。

■私は、現在、カラー講師&セラピストをしております。
 開業8年目となりますが、今回、きら☆様のマニュアルを拝見させて頂き
 私自身、8年間迷いながら辿った道のりがリンクして、
 振り返りながら、そして、再度確認しながら、読ませて頂きました。

 私が開業する8年前は、このようなマニュアルに出会えませんでしたので
 一つづつ、試行錯誤しながらやってきました。

 そして感じた事。世の中でよく言われる

 ・HPを作る
 ・ブログを作る
 ・チラシを作る
 ・・・等は、もちろん大切な事なのですが、

 
それは、あくまでも開業の「ツール」であって、
 ツールを使いこなす為の「マインド(信念)」がなければ、
 いくらツールを使っても、さほど効果がないことを感じていました。


 つい、開業というと、目に付く「ツール」を重要視しますが、
 本当に大切なのは、起業する人の「マインド(信念)」であると思います。

 「マインド(信念)」がない「ツール」は、人の心に響きません。
 大切なのは、「テクニック」よりも「マインド(信念)」であると思います。

 きら☆さんのマニュアルには、
 この
「マインド(信念)」の大切さが、とてもわかりやすく、
 これから開業する人や、もうすでに開業している人にも、
 大切な事を確認できる、とても中身の濃いものであると思います。

 これから開業される皆さんが、希望を持って、
 自分の進んで行きたい道を諦めずに実現される事を、心より願います。

★編集後記───────────────────────────

最後には、みなさんへ向けた 
メッセージ的な感想を 掲載させていただきました♪

※まだレポート読んでいないかたへ
すぐにでもレポートを読みたいかたは
こちら をご覧ください。

※この記事は、以前に発行したメルマガ を掲載したものです



ペタしてね