前回から の続きです
「テクニックや戦略は、使うべきでない」という話が 書きたいわけではないんです。
正しい・正しくないという話でもなく、かつて私が一度も使ったことがない というような自慢でもなく。
(いや、ぜんぜん使ったことあるし…)
私の場合、意図的に用いた時には なんとなく後味が悪かったり、素直に心から喜べなかったり、小さな罪悪感が残っていました。
割り切ろうと努力して、そうしてきたつもりなのに、スッキリしない ホンの微妙な違和感に…本当はどこかで気づいていたのに、知らないふりして
なぜ使うの?なんのために?
あなたが一番大切にしているベースは?
→ お客様の笑顔が なにより大切ですが、この仕事で生活するためには、月に幾ら稼がないといけないから…
そのためには 時には戦略も必要だし、知ってもらい 通ってもらうためには、当然のことですよね?みんなもやっているわけだし…
それって本当なのかな
絶対的な事実かなぁ
もしかすると、あなたの頭の中が そういう価値観(仕組み)なだけでは??
この場合、最も大切なのは、本当にお客様の喜びって 言い切れる!?
こんなことを考えるのって、おかしいと思う人も いるかも。
勉強したテクニックを使って 結果が出たほうが、自分の力で勝ちとったようで、満足度も高いかもしれないね。
あなたは 手応えがあるほうが好き?
本当に欲しいのは 成功や自己実現?
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現在は大阪に住んでおり、大阪からの出張
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