◆お客様に出す課題~行動療法~ | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

先週、出張技術講習の滞在中に

人生で2度目の、1人居酒屋に挑戦しました。

1度目は、整体の先生から いただいた宿題でした。

もう7年くらい前のこと。

 

それは・・・

 

「今まで1人では 体験したことがないことに 挑戦する」

という課題(行動療法)でした。

 


1人カラオケも 映画もラーメンもデビュー済みのため

 

あれこれ迷った末、居酒屋に決定。
当時はものすごく緊張しましたが、今回は想像と異なり

余裕で過ごすことができましたハート

 

何事も 初回は勇気がいりますが

1度経験があるだけで、ずいぶん感覚が変わります。

 

毎日が同じことの繰り返しであったり

凝り固まった身体と考え方に対しては、

新しい風(刺激)が よいキッカケとなる場合があります。

 

私も時々お客様に、上記のような ちょっと不思議に思える

 

課題を出していました。

 

 

ボディーワークだから、体からのアプローチのみ。

 

 

心理セラピーだから、心のケアのみ。

これでは、総合的なケアは なかなか難しいです。

 

1ケ所で、心も体も魂も 全体をトータルで

 

方向づけしてあげられるサロンを 目指したいですよね。

 

 

どのようなアプローチや 行動療法が有効になるのか・・・

 

 

ここを見極めるには、理論やパターンの学習など

左脳のお勉強だけでは 不可能です。

 

キラプロでは、ヒーリング基礎という講座を通して

 

身につけていただきますが、

とにかく お客様は1人1人違っていますし

同じお客様でも その時その瞬間で変化しています。

 

その上で、その場で最適な提案や アプローチを

 

選択できるようになると いいですよねにっこり

 

ペタしてね

 

 

 

ヒーリング基礎講座では、どのようなことを学ぶの?


キラプロのフェイスブックページ

 

ジンジャーブレッドマン個人サロン・自宅サロン・おうちサロンなど おひとりさまビジネスの

サロン集客やリピートの仕組みづくりを お伝えしています。

拠点は大阪(関西)ですが、全国の対応が可能です。

 

14年以上のエステ(小顔・足つぼ・痩身・ヒプノ)サロン運営経験の中で

3回の移店によるゼロからの集客と、時代の変遷により、チラシ集客

→ホームページ集客→ブログ集客→Facebook(SNS)集客を経てきました。

ひとつの方法しか知らないコンサルタントや、やみくもに大量行動を促す

男性的なコンサルに疲れている 女性起業家をサポートいたしますピンク薔薇