◆売り込みと思われない記事の書き方(2) | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

個人サロン・自宅サロンでキラリ輝くサロネーゼ育成プロジェクト
「わがままサロン塾」です。 苦しい集客からは、もう卒業しませんか?

 

1つ前の記事 売り込みと思われない記事の書き方(1) からの

続きものです。まだ読んでいないかたは、上記↑から音譜

 

    千葉県市川市の顔こり解消小顔サロン|ブライダルエステ|痩身ボディメイク☆キラリ館(浦安・行徳・西船

 

「宣伝と思われたらイヤだなぁ」と考えている人は

必要最低限のPRもしていないか、恐る恐る書いたPRが

逆に売り込み臭さを彷彿させてしまったり。

 

 

何が言いたいかというと

「宣伝だと思われたくない」

 

「宣伝だと思われたら、どうしよう?」

 

 

この心の奥には「きっと宣伝だと思われる(に違いない)

という意識があり、その現実を自分で創り出している。

 

 

だから読み手は、ちゃんと「宣伝だな~」と感じてくれる。

 

 

めでたし、めでたし。

 

 

 

だったら。。。

 

 

「売り込みと思われないか?なんて、心配しないようにしないと」

 

「不安になっちゃダメ。これは必要なPRなんだから大丈夫」

 

 

これも、心の奥は同じ意識ですよね(笑)

一見は違いがないように見えても、起きている現実を見れば

自分がどのような意識を持っているのか分かります。

 

 

 

素敵なサイトを持っているのに、なぜか予約が入らない人、

やるべきことはやっているのに、どうして?という人は

この辺りを見ていくと、面白いことに気がつきますよ。

 

 

そして、自分1人でも ある程度のところはみつけられますひらめき電球

 

 

それだけで解消することもあれば・・・

もっと深く掘っていく必要がある場合も。

 

私も自分自身では限界があり、他のプロのかたに

お願いすることがあります。

 

 

ある程度までは、自分で向き合おうとする心意気と

それでもムリな部分は、潔くプロを活用する。

 

 

これもバランスが大事です。

 

何もかも他人任せはNG。

 

 

かと言って、すべてを自分だけで なんとかしようとすると

時間ばかりかかり、遠回りでムダが多くなる。

 

 

バランス感覚は、もともと勘がいい人もいれば

不器用な人もいます。

 

 

その時の体調や精神状態によっても違いますよね。

これは練習と積み重ねで、こんな感じだな~というのを

体に覚えさせる感じ。そのためには、失敗も成功も

まず経験しなくては・・・ね。

 

ペタしてね

 

 

■このような記事も書いています

自宅サロンの裏舞台を公開!

ふと選択肢が広がった時

目に見えない部分での集客

 

 

 

ジンジャーブレッドマン個人サロン・自宅サロン・おうちサロンなど、おひとりさまビジネスのサロン集客やリピートの仕組みづくり をお伝えしています。拠点は大阪(関西)ですが、全国の対応が可能です。

 

14年以上のエステ(小顔・足つぼ・痩身・ヒプノ)サロン運営経験の中で、3回の移店によるゼロからの集客。時代の変遷により、チラシ集客→ホームページ集客→ブログ集客→Facebook(SNS)集客を経てきました。

 

ひとつの方法しか知らないコンサルタントや、やみくもに大量行動を促す男性的なコンサルに疲れていませんか?中でもエンパス体質で苦しんでいるサロネーゼをサポートし、共に遊べる女性起業仲間を増やすのが願いですピンク薔薇

 

現在は体験コンサル(よろず相談) 90分 5000円

月に先着5名まで受付中 詳細

お問い合わせ・ご相談はこちら