◆今も心に残っている言葉 | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

個人サロン・自宅サロンでキラリ輝くサロネーゼ育成プロジェクト
「キラプロ」の川須美です。
開業・集客・運営・接客の悩み・・・
いったん心を軽くして、ワクワクしながら楽しんでいってくださいね


一昨日の記事【時代遅れ?従来の願望達成法】 の補足記事です。


カイロス(偶然なのか宇宙の采配なのか・・・という

不可思議なタイミング)の例として

私の実体験を1つ挙げてみますねにっこり



例えば、高校時代。
学年代表に選ばれており、受験さえすれば
100%受かることになっていた、形式だけの留学試験。 

1年間の留学を条件に、父の転勤に付き合い泣く泣く転校したほど
私にとって絶対的に重要なものだった。 

そして編入先の学校で、見事 推薦を勝ち取ることができた。


それなのに。 

私は夏休みにあった、その試験をすっぽかした。

というより、記憶から消えていた。 
その日から1ケ月近く、親も友人も誰も思い出さなかった。 

ホント訳がわからない。


そして棄権扱いで、留学は流れてしまった汗 
学年1名の枠だったのに……先生にも呆れられた。

私のせいで、推薦を諦めた人もいるのだから当然だ。

何が起きたのか分からないような出来事は
人生の中で時たま顔を出す。 


人生は、どこかへ向かって運ばれている。
あまりに違う方向に進んでいると、時に強引な修正もあるようだ。



■面白いことに、留学の話には その後のストーリーもある。 


以前にも書いたことがあるが・・・(mixiだったかも)

英語への関心を完全に投げ出し、グレて過ごした数年後。

もう語学力など、ほとんど残っていない大学2年の夏。


大学の交換留学プログラムから戻ってきた同級生たちが

流暢な英語を喋るのを耳にして、内心すごく羨ましかった。

プログラムに応募すらしなかったのに。



そんな時、たまたま1枚のハガキを送った懸賞で

1等キラキラ☆サンフランシスコでの短期ホームステイ&語学研修に当選!

そこでの週末、小旅行先でドジをして。。。
やむを得ずヒッチハイクすることになった 
日本でさえ経験ないのに、アメリカでヒッチハイク(爆)。 


別れ際、運転手にお金を払おうとしたところ
感動的な台詞が返ってきた。 
もちろん英語だったが、なぜか意味は理解できた。 

今も心に残っている言葉。


短期ホームステイの後、もう英語への執着を手放してもいいと

心の底から感じ、残っていたわずかな語学力も

完全に手放したのでした笑い



つまり今は・・・自慢ではありませんが

簡単な英単語の綴りさえ忘れてしまっていますあせる


あの時、留学が実現していたら

私は日本語教師になる夢を諦めることなく

語学の道へ進んでいたかもしれない。


もし留学していたら、向こうで事故に巻き込まれたり

何かよくないことが起こっていたのかもしれない。


本当の理由は誰にも分からないけれど・・・

人生の方向を起動修正する 大きなきっかけになったのは

間違いない。



みなさんは、どんなカイロスを体験をされていますか?

よかったら思い出してみてくださいねひらめき電球


ペタしてね


キラプロでは、このようなサービスを行っております
宝石紫キラプロが目指しているもの

宝石紫【私がたった30日で!お金をかけずに自宅サロンを創った方法】
  
レポート・ワークシート・お試しメールコンサル

宝石紫無料メルマガ成功する個人サロン~愛される癒しのサロン創り~
ラブレターお問い合わせ・ご相談