◆ぴょんきちじゃんけん | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

個人サロン・自宅サロンでキラリ輝くサロネーゼ育成プロジェクト
「キラプロ」の川須美です。
開業・集客・運営・接客の悩み・・・
いったん心を軽くして、ワクワクしながら楽しんでいってくださいね
芽


昨日から、ようやく復活して外出できる状態になりました。

正確には、土曜には ほとんどOKだったのですが

念のため予約はキャンセルさせていただき、休養しました。


そんな昨日は、エネルギー整体 の1日講座に参加。

応用は初めてでしたが、基礎は半年ぶりの再受講です。


私はこれまでに沢山のセミナーに参加してきて、

3日連日の気功整体講座 50万円

5日連日の小顔講座 46万円

13日連日の心理系講座+宿泊交通費 130万円弱

月1×1年で90万円や

1回5時間8万円のヒーリング講座とか・・・

高額なものも色々ありました。

(短期で高いものだけ厳選 笑い


決してお金に余裕があったわけではなく、

稼いだものは ほぼ全て勉強に注ぎ込んでいたのであせる



ところが、このエネルギー整体は

50万円の気功整体に負けない内容で

それ以上にわかりやすくて面白いのです。

(医学博士が出てきてスクリーンで熱弁したり

 立派な終了式などはありません。

 真面目で理論的な講座が好きな人には向かないかも)


初めて参加した時には、既に学んできたこと・

私が教えているヒーリング基礎と重なる部分も多かったので、

「なるほどね~」と分析しながら受けてしまった部分がありました叫び


でも。今回、ひでやん先生の魅力や考え方に丸1日触れたことで

本当に心から凄いな~と感じました。

素晴らしさやカリスマ性を出さないところが、逆に凄い!のです。



カリスマ性や権威で人を集めたり拘束する協会&講師って

多いですよね。そのほうが簡単で利用しやすいのです。


先生に入れ込んで、何でも意見を伺ったり

アドバイスを盲信した結果、

人生を狂わせてしまう人たちも見てきました。


カリスマ的な存在と接するのは、一歩間違うと怖いというか・・・

雰囲気や流れに飲まれたり、依存性が刺激されます。

本当に自分がしっかりしていたり、適度な距離が保てる人は 

いいのですけどね。



ちょっと脱線してしまいましたが、ひでやん先生は

本質を直球で全力で、包み隠さず伝えてくれます。

手技や手段は色々ですが、本質は1つなので

どこで勉強しても ほとんど同じです。

だったら余計なものを付けずに、そのものだけが学べる先生から

習えたらいいですよねハート



で、タイトルの「ぴょんきちじゃんけん」ですが・・・

先生が出すアイテム(グーチョキパー)と同じものを出すという

じゃけん法なのです。

ネーミングの由来は、全く分かりません笑


昨日は全部で3回行ったのですが、この中で

私にとっては大きな気づきがありました。


う~ん、何かなぁ。。。と想像した時に

なんとなくグーかな!?と浮かんだりするのですが、

「ぴょんきちじゃんけん、じゃんけんぽ~い」と言っている最中

急に「チョキ!」という言葉が沸いてきたのです。

慌ててチョキに変更して出してみると、当たっていました。


その後2回も同様だったのです。

これは人によってパターンが違うと思うのですが、

私の場合 最初にイメージした映像よりも

直前に咄嗟に出てくる言葉のほうが

直感の声なのかもひらめき電球という嬉しい発見でした。


そんな0.3秒の法則は、先生が今日のブログで書いているので

興味があるかたは、こちら をどうぞ。



振り返ってみると、これまでの人生の中で

例えば転職活動をして同時に2社から内定をもらった時、

理性で考えて片方の会社を選んだことがあります。


明日が出勤初日!という前の日になって

どうしてもどうしても もう1つの仕事が気になり、

ついにドタキャンしてしまいました。


本当に迷惑をかけてしまい申し訳なかったのですが、

結果的には もう1つの会社を選んで大正解でした。

普通に考えると「よく引き受けたね!」と言われるような

私に向いてなさそうな職種だったのに・・・です。



■今日の個人的なまとめ 

凄そうに見せない先生が、本当はスゴイ


長々と読んでいただき、ありがとうございます。

今回は日記ネタでした~にっこり


ペタしてね



■キラプロでは、以下のようなサービスを行っております

宝石紫キラプロが目指しているもの

宝石紫【私がたった30日で!お金をかけずに自宅サロンを創った方法】

  レポート・ワークシート・お試しメールコンサル  

宝石紫無料メルマガ成功する個人サロン~愛される癒しのサロン創り~

宝石緑これから開業されるかたへ 魅力発掘!プロデュースコース

宝石ブルー既に開業されているかたへ 集客発掘!プロデュースコース

宝石赤リピートがとれるメニューを増やす!技術&ヒーリング講習


ピン!とくるものがありましたら、お気軽にお問い合わせください♪