夕食は長ネギ・ナス・ブロッコリーの炒め物と☆焼き鮭でした♪ | ふんわり風に乗って

ふんわり風に乗って

ゆるーくのんびりな日々のできごと

今日もお越し下さりありがとうございます

我が家の晩ご飯

にほんブログ村

パパっと簡単野菜炒め「長ネギとナスとブロッコリーの炒め物」4人分

① 長ねぎとナスは各1本を細切りにします
② ブロッコリーは約1/4個を、食べやすいサイズにカットしてから
  あらかじめ蒸します(私はレンチン用の容器で約1分半チンしました)
③ フライパンを熱し、ごま油で①を炒め、しんなりしたら②を加え
  醤油とみりんで味付けして(今回は各大さじ1)、
  最後に煎り白ごまをぱらっと散らして完成です

*長ネギは、じっくり弱火で炒めると甘味が出るので、
 みりんを足さなくても美味しく仕上がりますよ

                         

晩ご飯

長ネギとナスとブロッコリーの炒め物 大根とわかめのサラダ
納豆 焼き鮭とトマト

鮭を焼いていると、香りに誘われて?主人が台所へ
あとの楽しみにしたいのに~、なんて思う私ですが、
やっぱり料理している最中に覗きに来る主人に嬉しくなっちゃう


今日は、何を飲む?
ん~、俺は焼酎
私は、日本酒

そんな会話で夜の宴はのんびり始まりました~

今日も食卓から笑顔が生まれますように

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→