期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

前回の記事、

多くの方に読んでいただいて

ありがとうございます~。

  

 


 


======

 

 

まだ最終回まで

見終わってないドラマもあるけど、


もう4月に入ったで?! 


 

「とりあえずここで

一方的に感想くっちゃべります」

シリーズ第2段!

 

 

 

 

 

それでは行ってみよーっ!

 

 

 

パフパフパフ~~日本国旗

 

 

 

 

 

 

注意

以下、

ネタバレ含みます。

録画をまだ見られてない~って方は

ここでUターン。

 

 

 





【Get Ready!】

 

 

 

 

 

 

 

キャストがいいのに、なんだかなあ~。

 

 

だけど、いい話の回のときもあったから、

結局、最後まで見ちゃった!

 

 

ミムラの回と

杉本哲太の回がよかった!

 

 

 

 

 

 

手塚氏の「ブラックジャック」

大ファンのダーリン。

(単行本全巻あり)

 

 

 

闇医者だったり、

妻夫木君の髪型が似ている等で

 

ブラックジャックのオマージュ(?)

って世間で言われていることを

ダーリンに言うと、

 

 

 

ミムラの回で

 

 

「ブラックジャックにも

似た話があるよ。

 

腫瘍を取り除いたら

大切なもの(←何て言うてたか忘れた)を

忘れるって話」

 

 

とかって、

うんちく言ってた・・・。

 

 

 

 

・・・のに、

 

 

 

妻夫木君の役が「はざま」

ブラックジャックの本名も「はざま」

 

ってダーリンが気付いたのは、

放送5話めくらいでした。

 

 

え? 今ごろ???

 

 

 

 

 

 

私、

とにかく、

あのポンコツ刑事たちが

うっとおしくて(-"-)

 

 

 

毎回毎回、

本当にしつこく、

 

何もないところで

「きゃー」って転んでた

女性刑事、ナニ?

 

 

 

 

・・・って思ってたら、

ネットでもそういうのを

たくさん見かけて

 

 

ああ、みんな思うところ

一緒なんだなあって思ってたら

 

 

そのシーン出てこなくなった。

(世論を受けてカット?)

 

 

 

 

 

設定が設定なんだから、

シリアスに作ったら

 

もっといいドラマになったと

思うんだけどなあ。

 

 

 

 

 

妻夫木君の

「Get Ready!」の決め台詞、

要らなかったよなあ・・・。

 

本人も言いにくそうに見えたわ。

 

 

 

 

 

 

 

個人的には

松下奈緒がかっこよく、

ファッションも好きだった~。

 

 

 

 

 

 

 

 

【三千円の使いかた】

 

 

 

 

 

これ、ドラマ視聴に追われ過ぎて

離脱しようかなって思ってたんだけど、

なんのなんの、面白いっ!

 

 

 

「お金」について、

「生活」について、

いろいろ思うとこあり!

 

 

 

もしも

母が中尾ミエみたいだったら、

 

一緒にいて楽しいだろうし、

勉強になるだろうなって思った。

 

 

私の母も

森尾由美みたいな

優しいムスメがほしいと思うだろうけど。

 

 

 

 

「きなり」役の女優さん、

初めて見たけど、

めっちゃステキ!

 

 

 

 

 

がしかし!

 

ラストはもやもや~。

 

 

 

 

 

葵わかな(美帆)の

彼氏(翔平)の親が借りた、

 

彼の大学のための教育ローン。

 

 

(注)

浪人生時代の予備校費用からの工面なので

奨学金じゃないという設定

 

 

 

 

翔平の親の収入激減で

翔平に「代わりい払ってね」って

親が言って。(それも軽~く)

 

 

 

 

しかも

翔平親たちはのんきで

父親は趣味のバイクにお金かけてる模様

 

 

どこかの親とかぶるわ~~

 

 

 

 

で。

 

 

翔平がいきなり

借金を背負うことに。

 

 

その額

元本400万+利息45万。

 

 


利息、高っ!

( ̄□ ̄;)!!




 

 

結婚しようとしていた美帆は

借金スタートになるのかと

結婚に二の足を踏む・・・

 

 

 

 

 

 

 

で、最終回。

 

 

どんなふうに解決するのかと思ったら

さらにモヤモヤアップ!

 

 

 

 

結局、

美帆と翔平は

お互いの大切さを知り、

結婚を決意。

 

 

 

 

翔平の借金は、

はじめは、二人で

返済すると言ったんだけど、

 

 

 

利息45万円がもったいないから

美帆の親が肩代わりで

教育ローンを完済して、

 

 

美帆たちが

美帆親に無利子で月々3万円ずつ

12年間かけて返済していく。

 

 

 

 

ナイスアイデアのようだけどさ。

 

 

 

それで

翔平が離婚して

トンズラしたらどうするん?

 

 

 

 

 

でもこれ、

 

 

以前、ママ友たちと

息子の結婚相手が

奨学金を背負ってきたらどうするかって

話で盛り上がったときに

 

 

 

その話をダーリンにしたら

 

 

「もしも二人が返せないほど

生活が苦しいなら、

俺らが払ってあげたらいいやん」

 

 

って言ったのね。

 

 

 

 

 

 

 

なんで

うちの子は2人なのに、

 

私が産んでもいない

3人目の学費を払うことになるん?!

 w( ̄△ ̄;)w

 

 

 

 

 

息子二人とも

嫁がそうだったらどうするん?

 

 

 

 

 

 

って

 

 

 

息子は

結婚も決まってなければ

彼女もいないので

悩む意味ないんだけど。

 

 

暇か? by 角田課長@相棒

 

 

 

 

 

けどさ。

 

 

教育ローンが

どうこうってことより、

 

 

翔平の両親と

親戚になるの、

 

私はヤダッ!

 w( ̄△ ̄;)w

 

 

 

 

 

真剣な話し合いの中、

 

 

翔平母が

「そんなマジになるのやめよー」って

言ったり、

 

 

美帆家から

出されたお茶を「冷めた」って

湯呑を差し出すとか、

 

 

 

 

それは

「おおらか」

じゃなくて、

非常識ーっ!!

 

 

小学生かっ!

 

 

 

 

 

しかも

両家話し合いの席で、

 

 

翔平が

「お父さん」「お母さん」じゃなくて、

名前呼びで「栄太」「加奈子」って言う

家族内でのシステム(?)なんだけど、

 

 

この話合いの席で、

 

美帆まで、

まだ結婚していない

相手の父親に向かって

 

 

「栄太は・・・」とかって言う始末。

 

 

 

 

 

いやいや

あんた結婚してないし、

 

そもそも

会ってまだ2回目なんだけど?!

 

 

って思っちゃた。

 

 

あの自由人夫婦に

距離を詰める作戦なんかしらんけど。

 

 

 

 

 

 

 

最終回のラストシーン。

 

 

美帆と翔平が自作?の歌を歌ってて、

 

そういえば初回はなんか

ミュージカル始まりだったと思い出した!

 

 

 

「ルパンの娘」みたいに

あんな感じで話が進むかと思いきや、

 

 

 

あれ、一回っきりだったわ(-"-)

 

 

あれはなんだったん?

 

 

 

 

 

 

アンミカ、

 

怪しいセミナーの

うさんくさい人はかと思ったけど、

最後、いいこと言うてた~。

 

 

アンミカ、いい人やった(笑)

 

 

 

 

 

 

セミナーで3,000円って

安いって思ったけど、

(単発なん?)

 

 

内容が

薄っぺらそうだった(笑)

 

 

 

 

 

 

======

 

 

 

 

 

 

 

節約は

お金をためるのが目的じゃなくて、

人を幸せにするためのもの。

 

 

ほんと、そうね~。

 

 

物価上昇が激しいので、

家計を引き締めなければ!と

思っていたところです。

 

 

 

 

年金生活も近くなってきてるから、

月々の年金だけで

月々の生活費を工面できるように

 

生活費を少しずつ

スリムにしていかないと~。

 

 

 

 

 

今、

ちょっと散財しすぎてる

気がする(汗)

 

 

 

気がするじゃなくて、

実際そうだと

薄々わかってはいるんだけど~。

 

 

 

 

 

 

【見てるもの~ まだ途中!】

 

・罠の戦争

・スタンドUPスタート

・大奥

 

 

 

 

【脱落~】

・忍者に結婚は難しい

・女神の教室~リーガル青春白書~

 

 

 

【まだ全く見れてないもの~】

・100万回言えばよかった

 

 

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

関連記事

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

今シーズンの注目ドラマ

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 
 
 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 
 
 

 

ただいまコロナで休講中~

↓↓↓

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内