期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

前回の記事、

多くの方に読んでいただいたようで

ありがとうございます~。

 

 

 

 

 

 

こんなすったもんだがあったって、

容赦なくやってくる

母の送迎リクエスト。

 

 

 

母、

 

 

先日、

まためまいしたから

耳鼻科に行ってお薬が欲しいと。

 

 

 

「行きはバスがあるけど、

帰りはないから

タクシーを使うかやな・・・」って。

 

 

 

年金ピー万円なのに

簡単にタクシー使うって言うな。

 

 

 

 

 

 

まあね、

 

それはもらっておいたほうが

安心かと私も思ったし、

 

 

私が行けるときは行くし

ってことで、

迎えに行くことにしました。

 

 

 

じゃあ、金曜日(←おとといね)に

ってなってたのね。

 

 

 

 

=======

 

 

 

 

で、

金曜日。

 

 

朝、私から電話して

「今日、耳鼻科行くつもりにしてるん?」

って確認すると、「行く」と言うので

 

 

 

じゃあ、帰りに迎えに行くから

診察が終わったら電話してきてって

電話を切ったのね。

 

 

 

 

 

 

で、

母を迎えにいくなら、

今のうちにあれしてこれして~って

バタバタ動いてたら、

 

 

 

 

 

その30分後、

母から電話。

 

 

 

 

え?

何かあった?!

 

 

 

 

 

慌てて電話に出ると、

 

 

開口一番、

 

 

 

 

 

母:

 

コロナワクチン

迷ってるねん~~~!

 

切羽詰まった声。

 

 

 

 

 

 

?!

 

 

 

 

 

 

 

コロナワクチン、

5回目の予約

とりあえずしてんけどな。

 

 

この前、しんどかったし

迷てるねん~!

 

 

友達の〇〇さんは、

5回とも副反応あったけど

コロナにかかるよりいいって言うし、

 

 

けど、

熱出すの、しんどいし~。

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

どうしよーっ!

迷うわ~~!

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

どうしよ~。

やっぱり受けたほうがいいんかな?

 

 

 

 

自分で考えて

決めたらいいと思うよ。

 

 

じゃ、

あとでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

======

 

 

 

 

 

先月だったかな?

 

 

 

母、

5回目のワクチンの話が出た数日後、

 

電話で開口一番、

 

 

 

 

もう、

ワクチンはせえへんで(-"-)

 

 

 

って言って。

 

 

 

母からの電話、

いっつも前置きなしで

突然、切り出すねんから

何事かと思うけど、

毎回、大したことない話。

 

 

 

 

 

「いいんちゃう?」って言ったら

 

母、「・・・」ってなってて。

 

 

 

え?

何て言ってほしかったん???

 

 

 

 

母、

4回目のワクチンを打ったあと、

救急車騒動があったからね。

もう打ちたくない気持ち、分かる。

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、

実は4回目を迷ってて。

 

 

迷っているというか、

現時点では、打たないほうに決めてる。

 

 

 

それよりも

インフルエンザワクチンとか

帯状疱疹ワクチンとか打ちたい。

 

 

 

 

 

でも、

ここのところの報道で、

母、迷いが出たんだろうな。

 

 

 

とりあえず

12月4日に予約して、

それまでに決めるって言ってた。

 

 

 

 

分かるよ。

迷う気持ち分かる。

 

 

 

だれかに相談したい気持ちも

分かる。

 

 

 

 

けどね。

 

 

 

 

 

あと1時間後ぐらいに

会うんだから

 

 

その話はそのときで

いいんちゃうかーっ!!

 

 

なんでイチイチ

電話してくるねんーっ!

 

 

 

 

 

 

って思う私は

鬼ムスメでしょうか。

 

 

 

 

 

 

母にとっての電話は

通話料無料ゆえに

インカムみたいなんだよね。

 

 

 

ああ、ほんとしんどい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

↓↓↓

 

 

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 
 
 

 

ただいまコロナで休講中~

↓↓↓

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内