期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

前回の記事、

多くの方に読んでいただいて

ありがとうございます~。

 

 



まあ、こんなことで

うだうだ言ってるうちは

幸せってこと?



あ、それとも

これは「厄落とし」か!





ほかの災難が

これで逃れられるとしたら

こっちのほうがいいかも?!



うんうん、きっとそう!

神様、ありがとーっ!




自分の失敗を

厄落としにして

今後の徳積みとか

何、勝手なこと言ってるん?

(-_-)

by  神様

 





 

この話の続きです~。

 ↓↓↓

  


 

 

 

でね、

 

↑↑↑の記事の話は、

こちらも根負けして

 

もう好きにしたらいいやん。

けど、私は送迎せえへんで~

 

 

ってスタンスを貫くことを決めまして。

 

 

 

 

その話が終わったかと思ったら、

 

 

 

 

母:

 

それとさ~~

 

 

 

って、

次の議題が始まって。

 

 

 

 

今度は何っ?!(怯え)

 

 

 

 

=======

 

 

 

 

 

母には仲良しの友達(Aさん)がいて、

 

 

母の家からそのAさんちまで

1キロ以上あるので、

母は歩いて行けず。

 

 

 

Aさんちに行くときは、

 

市バスがあるときはバスで、

ないときは、私が送迎するんだけどね。

 

 

そして

市バスの本数少なすぎで

ほぼ送迎してるんだけど

毎週

 

 

 

 

 

 

そのAさんとしゃべっているときに

一つの案が出たらしく。

 

 

 

 

 

母:

 

 

地域振興券(3,500円)

もらったから、

 

 

たまには二人で

どこかへ外食したいよね~って

なってん。

 

 

 

 

Aさんちから

車で15分くらいの

ファミレスに行こうってなって、

 

 

行くときは

Aさんのご主人が

ファミレスまで送ってくれるねんけどな。

 

 

 

 

ファミレスから

どうやって帰ろうかって

Aさんと言ってるねん。

 

 

 

 

タクシー使う?ってなってるねんけど、

そんなことまでして

行きたいかと言われれば

そうでもないねんな~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

おいこら、

ちょっと待ていっ!

 

だんだんクチが悪くなってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事を読んでない人は

まずこっちを読んでみて!

↓↓↓

 


  

 

 

これと合わせて、

 

 

↑↑↑の母の発言に

 

ツッコミどころ満載やねんけど!(怒)

 

 

 

 

 

 

 

【ツッコミポイント①】

 

 

 

のんきに

「ランチ行こう~ヽ(^。^)ノ」

 

 

って人が、

 

 

 

 

なんでわざわざ

タクシー使ってまで

胃カメラ受けに行くん?!

 

 

 

 

 

 

 

私:

 

お母さん、

Aさんとランチ行こう!って

盛り上がるくらい胃の調子なんともないのに

胃カメラ受けるん?!

 

 

 

何回も聞くけど、

本当に胃の調子が悪いとかじゃないの?

 

 

 

 

母:

 

うん。

食欲はあるねん。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・(-"-)

 

 

 

 

 

 

母は、

その病院であれば

胃カメラ苦しくないって

簡単に思ってるけど、

 

 

「胃カメラするのも

リスクあるんやで」

 

 

母に言ってみた。

 

 

 

 

胃を傷付けたりしなくても

麻酔したり、器具を体に入れるねんから、

少なからず、体にダメージを与える、

 

 

 

若い人ならいいけど、

80歳すぎて、

理由なく胃カメラするのって

よくないと思って説明してみたら

 

 

「ちょっと考える」ってなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

【ツッコミポイント②】

 

 

 

 

病院に行くことを前提にして

話を進めたとして、

 

 

 

「地域振興券3,500円」

 

 

 

 

病院に行くのに

地域振興券あるから

タクシー使うって言ってたけど、




それプラス、

ファミレスで食事して

タクシー使うって、



何回、

地域振興券を

アテにしてるん?!


 


 

 

 

 

【ツッコミポイント③】

 

 

 

 

・ファミレスに

タクシー使ってまで行きたくない、

 

・だけど、帰りの足がない、

 

 

 

 

それって

どう考えても

 

 

お母さん、

私が送迎してあげるわヽ(^。^)ノ

 

 

って言うのを

待ってるやんか!!(怒)

 

 

 

これが一番、琴線に触れた。

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事の

 

「病院へ行くのに

私の送迎を期待して言ってる疑惑」も

確信に変わったよ。

 

 

 

 

 

 

私:

 

そもそも

行くときにご主人が

お店まで送ってくれるって言うけど、

 

 

お母さんは

Aさんちまでどうやって行くん?

 

 

 

 

母:

 

そうやな・・・。

 

 

じゃあ、ファミレスで

現地集合したらいいか。

アンタ、送ってくれる?

 

 

 

 

 

 

分かった。

じゃあ、行きも帰りも

現地集合・現地解散したらいいやん。

 

 

 

 

 

 

 

ええっ?!

 

 

ほんなら、

Aさんは、どうやって帰るん?!

 

 

 

 

 

知らんがなっ!(怒)

 

(なおりん心の叫び)

 

 

 

 

Aさんのご主人、

帰りは迎えに行けないんか???

 

 

 

 

========

 

 

 

 

 

 

ここでの正解は、

 

 

 

 

いいよ~

Aさんには

お母さんがいつもお世話になってるから

 

 

私がAさんも一緒に乗せて

送迎してあげるやん。

 

 

 

せっかくやから

楽しんでおいで~~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

ってことは

重々承知よ。

 

 

 

 

 

 

エンジェルなおりんが

 

吉兆のささやき女将のように

何度も何度も耳元でささやくんだけど

 

 

 

 

今回は、私、

エンジェルなおりんと

闘ったわ。

 

 

 

 

 

そして

イライラはマックスになって

 

 

電話で母にブチ切れてしまったわ。

学習能力ない

 

 

 

 

 

 

長くなるので

続きます~~。

 

 

 

コメント欄、

閉じます~~。

 

 

 

 

 

 

関連記事

↓↓↓

 

 

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 
 
 

 

ただいまコロナで休講中~

↓↓↓

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内