腰をやらかしてから

ウオーキングをするようになった私。

 

 

そろそろランニングに切り替えたいと

思っているけど、

 

 

ここでまた調子に乗ったら

またまた腰をやらかしそうで、

まだ慎重に・・・。

 

 

 

 

 

 

ウォーキング中は

じっくり曲を聴けるので、

しっとりした曲でも問題ないけど、

 

 

ランニングには

やっぱりアップテンポ、リズムのある

颯爽とした曲がいい。

 

 

なので、

「ランニング用」ファイルを作って、

ウォークマン(もどき)に入れています。

( ̄∇ ̄)b

 

 

初めて走った奈良のフルマラソン2019

20キロを越えたあたりで、

ヨレヨレ感があふれ出てる写真(笑)

 

初フルマラソン(完走ならず)の

奮闘記はこちら右 初フルマラソンへの道

 

 

 

ランニング中に私が聞いている

鼓舞される曲の紹介は

おいおいするとして、(え?興味ない?)

 

 

 

今日は

小田和正さんの

「ラブストーリーは突然に」の話。

 

 

 

ウオーキングは朝でもいいけど、

 

ランニングは汗びっしょりになるし、

体もぐったりになるので(ヘタレ)

 

 

できるだけ、

お風呂、食事する、寝る、で

一日を終えるようにしたい。

 

 

なので

夕方から夜にかけて走っているの。

 

真っ暗になると

今度は視力が悪くて危ないので

走る時間には超気を遣う(汗)

ランニング中のつまづきは

アラフィフには命とり(^-^;

 

 

 

 

でね。

 

 

夕暮れから夜にかかるころ、

ランニングしているとき、

 

 

イヤホンから

 

♪ちゃららん!

 ちゃーちゃーちゃーちゃー ♪

 

(表現できない(笑))

 

 

 

って、

「ラブストーリーは突然に」が流れると

 

 

突然、

奈良のただの田舎道の景色が

東京の雑踏になるわけですよっ!

 

 

行き交う車が少なくても

ここは東京の大都会(笑)

 

 

おっちゃんが

ワンちゃんの散歩をしていても、

オシャレな大都会。

 

 

だれが

何と言おうと

トレンディーな大都会(笑)

 

 

 

音楽の力って不思議ね~~。

(* ̄m ̄)プ

 

 

 

 

ランニングするよこまるさんも

そんなことをブログに書いていたので、

「サチモス聞いてると

横手の汚い川も、

素敵な茅ヶ崎の海に見えたり

 

フランスのセーヌ川や

アメリカのセントラルパークを

走ってる気分にさせてくれる不思議」

 

(※一部抜粋)

 

 

 

私は小田さんの声を聞きながら

東京の大都会(奈良)を走っているって

よこまるさんのコメント欄に書いたら、

 

 

「カンチが追いかけて来てるかも
しれませんので、たまに後ろも
振り返ってみてくださいね」

 

 

って。

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

私、鈴木保奈美ですか?!

(*^-^*)

 

 

図々しいにもほどがある。

 

 

 

いいのいいの、妄想は自由(笑)

 

 

 

======

 

 

 

カンチ@織田裕二、好きだったわ~ラブラブ

 

 

リアルタイムで見ていたときは、

自由奔放すぎる赤名リカに

あまり共感できずにいたんだけど、

 

 

この前、

再放送で改めて見たら、

 

 

赤名リカが

一番まともだと思った(笑)

 

 

カンチも三上も関口さとみも

どんだけ優柔不断やねんっむかっ

 

そして三上君@江口洋介は、

演技下手だった(笑)

 

江口洋介、

演技、うまくなったよね!(←何様?)

救命の新藤先生かっこいい~~照れ

 

 

 

 

 

携帯電話がなかった頃ゆえの

すれ違い満載のドラマ。

 

 

そこが恋愛ドラマの醍醐味だよね。

 

 

 

そういえば、

この前見た朝ドラ「エール」でも

 

 

「君の名は」のラジオドラマで

ずっとすれ違う二人に

 

日本じゅうの女性がやきもきして

夢中になったって言ってたっけ。

 


いつの時代も

すれ違いがキーポイント?

 

 

だとしたら、令和の今、

名作ラブストーリーは出なさそうね(^-^;

 

 

 

 

そのほかの青春プレイバック記事は

こちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

ただいま休講中ですが、

日常に戻ったら、

ぜひ来てください~~(*^-^*)

↓↓↓

 <奈良県香芝市:自宅教室案内>

 

笑いあふれる自宅教室で

一緒にトールペイントを楽しみませんか?

 

チェック(透過) 自分の家に合うインテリア雑貨

チェック(透過) 家族やお友達へのオンリーワンのプレゼント

チェック(透過) お店の看板や家の表札

チェック(透過) お子様やお友達の結婚式のウエルカムボード

 

などなど。

 

自分で手作りできるってステキ♪

 

 

 

集中して描くことで、

おしゃべりしながら描くことで、

ストレス解消にもおススメです(*^_^*)

 

 

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内

 

 

 

 

癒しのニャンコもお待ちしています~♪