腰をやらかしてから

ウオーキングをするようになった私。

 

 

何をしたわけでもないのに、

朝起きたら、

え?痛いんだけど???となって、

 

 

あれよあれよと言っている間に、

どんどん動けなくなる、

ぎっくり腰もどきを発症することたびたび。

 

 

 

いろいろあってメンタルもダダ下がりだし、

朝の太陽の光を浴びて、

セロトニン増量という副産物も得るために、

 

 

朝のウオーキング、

とりあえず毎日続いています。

 

 

 

ウオーキングのお供はこちら。

 

 

 

 

ウオークマン(もどき)があって

音楽を聴きながら歩くって

 

 

案外、

退屈じゃないなあって思いました。

 

 

それは、ランニングも同じなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

あくまでも私の場合だけど、

ランニングの場合は、

 

・ 自分が本当に好き

・ リズムに乗れそうな

・ 気分アゲアゲになる

 

 

そんな曲じゃないと、

走るモチベーションを保つのが

大変だけど、

 

 

 

 

ウオーキングは、

どんな曲でも問題ないかな。

 

 

まあ、強いていえば、

朝に似合う爽やかな曲がいいかもだけど、

 

 

自分が好きな曲なら

何でもいいかな~。

 

 

 

 

で。

 

 

先日、

久しぶりに中森明菜ちゃんの曲にしたの。

 

 

聖子ちゃんはリビングの

オーディオに入っていて、

よく聞くけど、

 

 

明菜は入れてないから、

なかなか聞く機会なくて(笑)

 

 

 

パソコンからウオークマン(もどき)に

ダビングして、

いざ、出発!!

 

 

 

 

 

 

 

 

流れてくる曲に

懐かしいなあ~と

ノリノリで歩いていたら、

 

 

「A型メランコリー」

流れてきました。

 

 

 

 

この曲はシングルじゃなくて

アルバムの曲だから、

 

 

当時の明菜ちゃんアルバムを

聞いていない人しか知らないだろうけど、

 

 

めちゃめちゃ面白いの(笑)

 

 

 

 

 

ちょっと変わってるっていうか。

 

 

 

 

でも好き(笑)

 

 

 

 

=====

 

 

 

歌詞の内容が、

 

 

 

恋愛をしている女の子が

煮え切らない?態度の彼との関係を

血液型占いするって

シチュエーションなんだけどね。

 

 

 

 

 

高校生のとき、

友達と盛り上がったのが、

 

 

サビ前の駆け上がりの部分。

 

 

 

 

ふーあん(不安)な私は、

ひとりー、うらない~~

 

 

 

 

けつえーき、

なにがたああああああああああ

 

(血液何型?)

 

 

ってフレーズ。

 

 

 

 

 

2番の歌詞なんて、

 

 

 

そーのたび私は軽い苛立ち~~。

 

 

じょーちょ 

ふあんていいいいいいいい

 

(情緒不安定)

 

 

 

アイドルがこんなこと

叫んでいいの?って、

びっくりしたのを覚えています(笑)

 

 

「情緒不安定」って(^-^;

 

 

 

 

その2か所を除けば?

なかなかうまくできた歌なんです。

 

 

今となっては、

その二か所が、ツボなんだけど(笑)

 

 

 

 

歌詞の内容の

血液型判定?な歌詞も

なかなか面白くって。

 

 

 

当時、私の友達が、

 

 

「私と彼に

ほんまにぴったりやわ・・・。」

 

 

と呟いていたことが思い出されます。

 

 

 

YouTubeのリンクを貼ったので、

よかったら聞いてください。

 

ぜひ2番の歌詞もっ!←こちらのほうがオススメ(?)

 

 

 

 

 

ちなみに、私は、

 

 

100%の~

あ~い(愛)を求める~~

私は~A型あああ~~~ 

 

 

 

ですヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

そのほかの青春プレイバック記事は

こちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

ただいま休講中ですが、

日常に戻ったら、

ぜひ来てください~~(*^-^*)

↓↓↓

 <奈良県香芝市:自宅教室案内>

 

笑いあふれる自宅教室で

一緒にトールペイントを楽しみませんか?

 

チェック(透過) 自分の家に合うインテリア雑貨

チェック(透過) 家族やお友達へのオンリーワンのプレゼント

チェック(透過) お店の看板や家の表札

チェック(透過) お子様やお友達の結婚式のウエルカムボード

 

などなど。

 

自分で手作りできるってステキ♪

 

 

 

集中して描くことで、

おしゃべりしながら描くことで、

ストレス解消にもおススメです(*^_^*)

 

 

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内

 

 

 

 

癒しのニャンコもお待ちしています~♪