こんにちは!

 

 

3月も中旬を過ぎて、

私のルーティーンに少し余裕が出てきました。

 

それに伴って、気持ちにも余裕が出てきて、

ブログを更新しようって気持ちも高まってきました。

 

 

今までかなーり放置していましたけど(汗)、

これからまた楽しい記事を更新していきたいと思います。

 

 

まだ4月まではゆるゆる更新ですが、

どうぞよろしく~。

 

 

 

 

========

 

 

 

奈良トールペイント教室

【アトリエCube(きゅーぶ)】

みやべなおこ(なおりん)です。

 

 

 

さてさて。

 

先日の記事にちらりと書きましたが、

2年に一度の

私の恒例人間ドックの日が迫っていて(汗)

 

 

 

 

 

私のことを、忘れてやしませんか? 

byはなち

 

 

 

 

 

主人の会社の健康保険組合の福利厚生で

主人は毎年人間ドックを無料で受けるのですが、

 

配偶者の私は、2年に1回、無料で受けられるます。

 

 

 

で、さっさと前期に受けていればよかったのですが、

 

なにせワタクシ、

2019年度前半は、いろいろと病んでいたので(汗)

右 2019年を振り返る:今年はちょっとキツかった

 

 

 

そのあとはというと、

12月に初フルマラソン参戦を決めていたので、

右 52歳のおばちゃんの挑戦:初フルマラソンへの道。

 

 

 

それが終わってから、

ゆっくり人間ドックを受けようと思って、

10月ごろに病院に予約の手続きをしたんです。

 

 

すると、

予約が取れるのが2月6日!

 

マジですか( ̄□ ̄;)!

 

 

婦人科は、

私が人間ドックを受けようとしている総合病院に出張で来るらしく、

それは木曜日オンリーなんですよ。

 

 

なので1日で済まそうと思うと、

木曜日に予約しないといけない。

 

 

木曜が行けないとなると、

2か所、病院へ足を運ばなければならなくなる。

 

 

それは面倒なので、

木曜日に女性が集中して、

木曜日から一気に予約が埋まっていくというわけです。

 

(みんな考えることは一緒だーっ。)

 

 

 

健康組合リストに載っている他の病院を選ぶとなると、

 

とある病院は、

婦人科の検査はキットで自分でやるとか、

(怖すぎるやろ)

 

とある病院は、

私の運転では行けないとか

(電車で行けよ?)

 

気軽に(じゃないけど)行けるのは、

今回予約したところがベターなので、

毎回こちらの病院へ行きます。

 

 

 

 

 

んで。

 

ワタクシ、

そもそも2月は諸事情により超忙しいけど、

致し方ない・・・ということで、

2月に予約を入れていたのですが。

 

 

 

だれもが全く予想していなかった

コロナ流行が始まり、

 

 

そこへ来て、

 

 

クルーズ船以外の

初の感染者が、

奈良県民ということが発覚!

 

 

 

東京、大阪の大都市じゃなく、

なぜ奈良が第一号なんだーっ!(汗)

(理由は皆さん知るところなので割愛)

 

 

 

 

それが発覚したのが、

1月28日だったので、

 

 

そこから爆発的に

奈良県に拡散されるのかもと恐れた私は、

 

インフルエンザみたいに、

3月末にはコロナ収束しているだろうと考えて、

 

 

無料で受けられる3月末の木曜日、

3月26日に予約を変更したんです。

 

 

そうしたら、

 

 

収束どころか、

よけいに

状況がひどくなってませんか?

 (T▽T)ノ

 

 

 

目測、誤ったーっ(涙)

 

 

 

1月28日に奈良県が

クルーズ船以外の感染者発覚となってから、

 

奈良県では、

ずーっと長い間、

その方のみで、

だれも感染しなかったんですよ。

 

 

こんなことなら、

2月6日にとっとと人間ドックを

受けておけばよかった (T▽T)ノ

 

 

 

長くなったので、続く。

 

 

 

======

 

 

私の人間ドックなんて、

ほんと、

こう言っちゃなんだけど、

どうでもいい話なんですよね ( ;´Д`)

 

 

ニュースを見ていると、

この経済停滞によって、

死活問題になっている方が多々いるようで。

 

 

1日でも早く平穏な日々に戻りますように!

 

 

 

 

 <奈良県香芝市:自宅教室案内>

(コロナ事情により休校中)

 

笑いあふれる自宅教室で

一緒にトールペイントを楽しみませんか?

 

チェック(透過) 自分の家に合うインテリア雑貨

チェック(透過) 家族やお友達へのオンリーワンのプレゼント

チェック(透過) お店の看板や家の表札

チェック(透過) お子様やお友達の結婚式のウエルカムボード

 

などなど。

 

自分で手作りできるってステキ♪

 

 

 

集中して描くことで、

おしゃべりしながら描くことで、

ストレス解消にもおススメです(*^_^*)

 

 

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内

 

 

 

 

癒しのニャンコもお待ちしています~♪