毎年、

「今年の抱負は~」なんて

掲げたりするんだけど、

 

 

日々の喧騒で

脳内からその目標が

すっかり忘れさられたりするんだよね~。

(え? 私だけ?)

 

 

意識付けについて、

こんな記事も書いてた。

 

右 「千年ノート」の仕組み~漠然といえばこんな感じ?~

 

 

 

今回は、

せっかくブログを再スタートさせたことだし、

 

ブログを利用して、

自分に意識づけしてみることにしました!

 

 

 

======

 

 

こんにちは!

 

 

奈良県香芝市

自宅トールペイント教室

【アトリエCube(きゅーぶ)】

なおりんです。(^▽^)/

 

 

 

前回の記事で

ことしのテーマを決めてみましたが、

右 いざ!2020年! 今年のmyテーマは「整える、そして磨く!」

 

 

 

これだと、

あまりにも漠然としたテーマですよね~。

 

 

 

目標を達成するための手法でよくある

「細分化」。

 

 

年間の目標、

それを達成するための月間の目標

それを達成するための毎日の目標

 

 

このように細分化して、

毎日の習慣さえきちんと守れば

 

月間の目標も

年間の目標も

 

おのずと達成できるんじゃないかなあと

安易な発想(笑)

 

 

達成しなかったとしても、

生活習慣を見直したいと思っていたから、

書いてみました(*^-^*)

 

 

 

◆毎日の習慣にすること◆

 

1.トールペイントを1時間以上した

2.朝に花壇のお手入れをした

3.ブログを更新した

4.フルマラソン3か月前から間食を控えた

5.家計簿をつけた

6.髪の毛の手入れをしっかりした

7.体重を測って記録した

8.お風呂上りにストレッチをした

9.リビングの寝る前リセット習慣をつけた

10.23時に布団に入った

11.布団に入ったらスマホは見ない

 

 

 

 

◆月間の目標◆

 

1.トールペイント3作品仕上げた

2.家計簿を毎月集計した

3.マラソン本番3か月前から総距離80キロ走

4.窓を磨いた

5.1箇所(1グループ)のモノの見直した

 

 

 

 

◆1年間の目標◆

 

1.自宅トールペイント教室をより充実させた

1.ドイツ・オーストリア旅行に行った

2.神社仏閣巡り

  (新御朱印12枚頂いた)

3.いつ、誰に来てもらってもいい家にした

4.体重マイナス5キロになった

5.自分に似合うスカートを買った

6.フルマラソン完走できた

7.年間の家計費を知った

 

 

※ 過去形になっている理由はこちら

右 昔に流行った10大ニュース

 

 

 

今、思いつくのはこんな感じかなあ。

 

 

「徳を積む」とか

「済んだことは気にしない」

「未来を心配しない」

といったメンタル面の目標は

達成具合が判断できないので、

ここでは載せていません(^-^;)

 

 

 

各数がバラバラで気持ち悪いけど、

思いつかない(^-^;)

 

 

「毎日」のも11なんて数字じゃなくて

キリよく10に絞りたかったけど

どれも習慣にしたかったので

絞れなかった(笑)

 

 

また何か新しい目標ができるかもしれないしね。

 

 

その都度、変更ありってことで

ゆるく行きます~(笑)

 

 

 

 

達成できたら、

赤字に塗り替えていきます~。

 

 

ブログに報告しつつ

楽しみながら達成していけたらいいな。

(*^-^*)

 

 

======

 

 

 

 

よろしければ、

皆さんも一緒にやってみませんか?

 

 

「毎日やります隊!」結成します(笑)

 

 

このページをリプログして

目標決めて記事にしてもらえれば、

入隊できますヽ(^。^)ノ

 

 

目標の数は自由です~~。

(そもそも私の数が自由)

 

 

 

入隊してもらえれば、

(リプログしてもらえれば)

こちらのブログでも

ご紹介させていただきますよん

( ̄∇ ̄)b

 

 

せっかくアメブロをしているんだもん、

みんなで楽しくつながっていけたらいいな。

 

 

アメブロをされていない方は、

これを機会にぜひ!

 

 

お互いに励ましあいながら

2020年、進化していきましょう!

 

 

入隊をお待ちしています~(*^-^*)

 

 

 

 

 <奈良県香芝市:自宅教室案内>

 

笑いあふれる自宅教室で

一緒にトールペイントを楽しみませんか?

 

チェック(透過) 自分の家に合うインテリア雑貨

チェック(透過) 家族やお友達へのオンリーワンのプレゼント

チェック(透過) お店の看板や家の表札

チェック(透過) お子様やお友達の結婚式のウエルカムボード

 

などなど。

 

自分で手作りできるってステキ♪

 

 

 

集中して描くことで、

おしゃべりしながら描くことで、

ストレス解消にもおススメです(*^_^*)

 

 

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内

 

 

 

 

癒しのニャンコもお待ちしています~♪