すっかり平和な日になって、

ゆったりを満喫している なおりんですヽ(^。^)ノ 

(掃除は? トールは?)

 

 

今日の話は、1カ月も前の、

井川先生の単発セミナーのときの、

なおりん視点レポです。

 

 

行ってみよ~~~( ̄∇ ̄)b

 

(今ごろ?とか突っ込むのナシ)

 

 

 

 

 


一歩ずつ

 

 

こちらは、先生の見本です~。

 

やっぱりキレイだわ・・・うっとり。

 

 

 

 

この日のセミナーは、

いつもの土曜日教室とは違って、

いろんな方が参加できるセミナー。

 

 

だから、いつものメンバー(大丸:土曜クラス)もいれば、

水曜日クラスの方もおられるし、

 

 

大丸の教室には通っていないけれども、

井川先生の常連さん(?)もいて、

 

 

私にとっては、大御所、大先輩の集合~~~。

 

 

き、きんちょうーっ!!(@_@;)

 

 

 

 

きっと私が一番ど素人・・・ううう。

 

 

 

 

 

土曜日クラスのメンバーがいてくれたから、

ちょっとは心強かったけど、

 

 

それでも、今思えば、

すごくテンパッテいた気がします~。

 

 

 

土曜日はいつも10人前後でこじんまり~~とやっているのに、

20人以上、受講する人がいたからかな??? (・▽・;)

 

 

 

 

 


一歩ずつ

 

だから、先生がこうして前で説明してくれるんだけど、

 

 

いつも少人数制で教えてもらっているから、

 

大人数制になると、とんちんかんです、私・・・。

ヾ(@°▽°@)ノあはは 

 

 

 

 

ほら、一般の成績の子が、

大手進学塾の難関進学クラス行ったって
ついていけなくて、

 

 

個人レッスン制の塾に通ったほうがいいんじゃない?っていう、そんな感じよ。

 

 

 

 

あ、ちなみに私はこのボードから

一番離れた後ろのほう~の席だったせいもあるんだけどね。

(言い訳)

 

 

 

 

この写真は、前に行かせてもらって、

写真を撮らせてもらいました!

 

 

(だったら、写真なんか撮ってないで、

 説明を聞けよって、

 今だれか言いました??? (-"-))

 

 

 

 

もちろん、先生は席を回って、

いろいろ指導してくださいますよ~。

 

 

フォローもばっちり!

 

 

ただ、私があまりにも劣等生なだけですから、

みなさん、ご安心を( ̄∇ ̄)b 

(いばるな)

 

 

 

だから、先生のセミナーを受けてみたいなあ~っていう人は、ぜひ受けてくださいね!

 

 

 

 

 

 


一歩ずつ

 

そして、一日かけて

私が描いたのが、こちら。

 

 

全然仕上がりませんでした~~。

ぐわ~~~ん(@_@;)

 

 

 

レッスンの最後に、

井川先生にチェック&お直しをしていただくんだけど、

 

 

みなさんが、

先生ところにお持ちされた作品は、

どれもステキ!

 

 

それに、全部仕上がっている人、

もう少しで仕上がっている人ばかり!

 

 

 

 

私が見た限り、私が一番仕上がってません~~。

 

わかってはいたけど、やっぱり落ち込むなあ~~(T▽T)ノ

 

 

 

 

ああ、こうして書いてたら、

ブログを描いている場合じゃなくて、

描いて練習しなきゃ!って焦ってきたよ~~

w( ̄△ ̄;)w

 

 

 

 

====

 

 

トールの技術面に関しては、悩める一日でしたけど、

単発セミナーというのは、とても新鮮でした!

 

 

新しい出会いがいっぱいあって♪

 

 

 

 

 

トールブログ友のぽろんさん が、

セミナーが始まる前に井川先生に、

 

「なおりんさんはどこ?(誰?)」と聞いてくださったようで、

 

 

井川先生に大声で

「なおり~~~ん!!!」って呼ばれた日には、

顔から火が出そうでしたよ!

 

 

(と言いつつ、

「はーーーい!」って手を挙げたけど

 (* ̄m ̄)プ)

 

 

 

40過ぎたおばさんのニックネームが、

「なおりん」ですよ(笑)。

 

 

 

恥ずかしいーっ!!!(汗)

 

 

 

あと、同じテーブルの方たちと、

あーだこーだしゃべりながら描いていたら、

 

 

 

話の流れで、

 

「あれ?! あのブログのなおりんさんって、

みやべさんのことだったのーっ?!」って、

 

 

昔から知り合いのOさんが気づきました(笑)。

 

 

 

 

「あの、やたらと長い文章でしょ?!」 だって(笑)

 

 

 

そうだよ~~!

長くてごめんね~~。

(今日も長いぞ)

 

 

 

 

それから、

 

「なおりんさんですか・・・?」と

私の席に来てくれた方が。

 

 

そうです~。って答えたら、

 

 

 

その方は、大先輩である

認定講師のあきはさん でした。

 

 

 

どひゃ==っ!!

 

 

 

 

は! は! はじめまして!

 

 

 

そうですよね。来られますよね! (←?)

 

 

 

 

ああ、すみません~!

 

 

私のほうが後輩だから、

本当はこちらから

ごあいさつに行かないといけないのに~~~。

(@_@;) (←体育会系)

 

 

 

隣に座っていたKさんに言わせると、

 

わたし、顔が真っ赤だったそうです。

 

やっちまった~~(・▽・;)

 

 

 

あきはさんとの会話も

とんちんかんだったど、

 

 

今思い返せば、

あの日一日は、

いつも以上にとんちんかんだったわ~(>_<)

 

 

 

どたばた騒がしくしてたんじゃないかなあ。

 

 

 

うろうろ、おろおろ、がさがさ。。。

 

 

 

 

あの日、一緒に受講されていた方で、

私の落ち着きのなさに気分を悪くされていたかたがいらっしゃったら、

本当に申し訳ありません・・・。

ヾ(_ _。)ハンセイ

 

 

 

=====

 

 

 

こんな私ですが、

またどこかのセミナーで見かけたら、

 

 

「なおりん、いつもブログで笑わせてもらっています~(*^_^*)」って

声をかけてくださったら、

うれしい限りです~~。