またまた年末の話ですが・・・ (・▽・;)

 

 

 

 

 

 

ダーリンの会社が冬休みに入った日。

 

 

 

 

 

ダーリンは冬休みに入って、掃除や年始の準備に追われるのがイヤだから、

 

 

ダーリン担当(風呂・窓・網戸)以外は、27日までに終えておくようにと言われていた私。

 

 

 

 

 

 

「まっかせなさい~~♪( ̄∇ ̄)b」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてのんきに言っていたけど、結局、思いがけないどたばた  でできませんでした。

 

 

 

 

 

 

アタシのせいじゃないよね・・・。え? 関係ない???

 

 

 

 

 

 

 

そんなことで、12月も27日というのに、まだ年賀状を作っていた私。

 

 

 

 

 

 

 

ダーリンは自分の担当掃除を終えると、

 

 

自分の服とかを整理し始めました。

 

 

 

 

 

そうしたら、ダーリンに勢いがついたのか、

 

 

 

 

 

私が買い物とか行っている隙(?)に、(←別に隙を狙っていたわけじゃないけど)

 

 

下駄箱の中の靴をがーっと出して、がんがん整理し始めているじゃないですか! ( ̄□ ̄;)!!

 

 

ぽいぽいっと、はかなくなった靴をごみ袋に入れていくダーリン。

 

 

 

 

 

 

ちょ、ちょっと!

 

 

 

 

 

 

捨て記録を作っているのよ! 勝手に捨てないで~~!!! 

 

 

 

 

 

 

とも言えず(T▽T)ノ。(ブログはとりあえず内緒なので)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もやることがいっぱいあったので、一緒に下駄箱を整理するわけにはいかないから、

 

 

 

 

 

 

任せるしかなくて~~。

 

 

 

 

 

 

子供たちを呼んで、

 

 

 

 

 

 

「おまえら、この靴、今履いてるんか? 今何センチやねん」と聞いて、

 

 

子供とダーリンとで決めて捨ててる~~。

 

 

 

 

 

 

えーーーん(T▽T)ノ

 

 

 

 

 

 

本来なら、それはもちろんいいことなんだけど、私も楽になることでいいことなんだけど、

 

 

1年間、缶バッチ1つも記録していた私の苦労は一体どうなるのーーーっ!!あせる

 

 

 

 

 

 

仕方ない・・・次の朝、ごみ袋をあさろう。。。(←!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=====

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、私にもおよびがかかりました。

 

 

 

 

 

「これ、捨てていいよな!」

 

 

 

 

 

 

 

それは、私が学生のときにバレーボールをやっていたときに履いていた体育館シューズ。

 

 

 

 

 

子供が生まれてから、所沢の社宅にいたときも、高槻の社宅にいたときも、

 

 

地域のママさんバレーにも入っていて、

 

 

その体育館シューズはお釣りが来るほど使いこなしてました(笑)

 

 

 

 

 

今までのチームは、土日に練習があったんだけど、

 

 

 

 

 

こちらに引っ越してきてから、このあたりのチームは平日の夜に練習ということで、

 

 

どうしても子供たちを夜に連れて行ってバレーをする気にはなれなかったのよね。

 

 

だから、またゆっくりチームを探せばいいや・・・と思っていたんだけど、

 

 

子供たちが野球をするようになって、ますます私とバレーは縁遠くなっちゃって。

 

 

 

 

 

「捨てるぞ」

 

 

 

 

 

と言うダーリンに。

 

 

 

 

「捨てんといて! またバレーやるとき使うから」と私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「予定あるんか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほんなら、また始めるときに買ったらいいやん。これは捨てるぞ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「買うって簡単に言うけど、高いねんで!! おいておいて!」

 

 

 

 

 

 

 

 

整理整頓の極意として、

 

 

 

 

 

 

 

「いつか」は来ないっていうのがあります。

 

 

私はいろんな本を読んで、それをわかってはいるんだけど、

 

 

捨てられない~~。

 

 

 

 

 

 

 

っていうか、ダーリン。

 

 

 

 

 

 

 

整理整頓のハウツー本とか、読んでるのかな???

 

 

ダーリンに家を整理整頓してもらったほうが、手っ取り早いのかも???(・▽・;)

 

 

 

=====

 

 

 

冬休みが終わって、新学期が始まる日、

 

 

 

 

次男が「おれの通学用の靴がない!」と言ってました。

 

 

 

 

ダーリン、間違って捨てたらしい。

 

 

 

 

やっぱり整理整頓は、私がやらなくちゃ~~~(笑) (ちょっと勝ち誇った気分? (* ̄m ̄)プ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングが上がるとモチベーションがあがって、はりきる単純な私です~~ヽ(^。^)ノ

 

今日の記事を楽しんでいただけたら、クリックお願いします♪

 


   ↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ