ご無沙汰してました~~(T▽T)ノ

 

 

 

 

ほんと、怒涛の日々でした。

 

 

 

 

年末のここに来て、そうくるか~~汗って感じ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

どう来たのかというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井川先生のセミナー1日ありーの、

 

 

 

 

 

 

 

次の日に長男の三者懇談があって、たかが15分くらいの懇談のために、

 

 

 

 

片道1時間半かけて電車で行きーの、(もちろん往復)

 

 

 

 

 

家についてやれやれ・・・土日家を空けたから、ぐっちゃぐちゃの部屋をかたづけなきゃ~っと思ったら、

 

 

 

 

 

私の父が入院したと連絡が入り―の、

 

 

 

 

 

翌日、母と入院の荷物持ちで片道電車で2時間かけて朝から行きーの、(家に戻ったらもう夕方だったし)

 

 

 

 

 

 

 

 

その翌日に手術をするからといので、

 

 

 

 

 

3日も続けて電車で2時間もかけて行ってられっかーーーっっDASH! となって、

 

行ったことのない道しか運転できない私が、決死の覚悟(?)で車で病院に行きーの、(40分で行けたえっ

 

家に帰ってきたら、夜8時だっつーの、

 

 

 

 

 

次の日は、野球の当番に当たっていたから、1日仕事やなあ・・・って思っていたら、

 

 

 

 

 

次男が練習中に全力疾走で走っていて、体のでかい先輩と接触し、ふっとばされ、

 

 

脳しんとうをおこして、午後から救急で病院に行って、大騒ぎだっつーの、

 

(救急病院ってなかなか見つからないのよね汗

 

なんともなかったから、よかったけど。

 

 

 

 

 

次の日は、次男が前から気になる体の個所を見てもらうことになっていて、

 

 

 

 

 

ダーリンは会社を休んで、大病院へ行ったすきに、午前中は爆睡して。(掃除なんかやってられん)

 

 

午後からクリスマスメニューをということで、夕飯の支度に翻弄し(といっても、たいしたメニューではないけど)、

 

 

 

 

 

次の日は、

 

 

 

 

 

もうこんなどたばたな日々だから、大掃除なんて無理ね~って思っていたのに、

 

 

ダーリンは、容赦なく、

 

 

「さあ、今日は予定していたワックスがけをするぞっ!」  ・・・って。

 

 

 

 

き、厳しい・・・。私を休ませてあげようって気が全然見えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・っていうか、

 

 

 

 

 

 

 

ダーリンはきっと、「そんなこと、どうってことないやろ。おれなんか毎日もっとハードやで」って思ってるんだろうなあ。

 

 

 

 

 

 

ということで、1階2階、家中の動かせる家具という家具を全部動かして、

 

 

 

 

 

 

毎年恒例のワックスがけしーの、

 

 

 

 

 

 

ほんでもって、次の日は、また野球の当番で1日雪と雨の中、グラウンドだったという・・・。

 

 

 

 

 

 

(前に私が行けない日と交代してもらった分)

 

 

 

 

 

 

で、昨日、父が退院するので、また母を乗せて病院へ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっつあん・・・。燃え尽きたよ・・・真っ白にな・・・。 (by あしたのジョー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずワックスがけは済んだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとの掃除は全然できてないし、

 

 

年賀状もこれから作成だし、

 

 

お正月は、主人の両親と弟ファミリーが来るので、おもてなしの準備もいるし、

 

 

3日の愚痴はこの前書いたけど、

 

 

なんと4日早々に野球の当番に・・・(いろいろ事情があって、友達と交代した)。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでしっちゃかめっちゃかがまだまだ続きます~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ただの近況報告でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも年末バタバタされているでしょうね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

主婦になってから、年末お正月が嫌いになった私です。

 

 

お互い、気持ちのいい新年を迎えれるように、がんばりましょうね~。

 

 

 

 

負けるもんか、えいえいおーっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=====

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


一歩ずつ

 

 

 

 

ワックスかける前のリビング。

 

 

 

 

 

 

ソファーもテーブルもカーペットもダイニングテーブルも全部和室に移動して、

 

 

 

 

 

ぞうきんがけして、ワックスを。

 

 

めっちゃしんどいけど、やっぱりやると気持ちいい~~ ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな私に励ましのクリックをお願いします~~(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


   ↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ