親戚も絶賛の愛されベビー&キッズフォト

お子さんの魅力を引き出す撮影の専門家

 

山本智美です。

プロフィールはこちら

 

《対面・オンライン・出張のフォトスタジオ、フォトスクール きらり星》

 

【「授乳の時間がますます愛おしくなりそう!」】

 

 

 

どれも素敵な仕上がりで、

授乳の時間がますます愛おしくなりそうです。

 

 

授乳フォトというものがあるって

これまで知らなかったのですが、

お願いして本当によかった!

こんなにきれいに残せるなんて嬉しいです。

 

飲んでいる姿が

本当に可愛いです…!!

上の子の時も残したかったなぁ…。

 

image

 

 

 

 

先日開催した授乳フォト撮影会。

 

実は募集開始して

またもや3時間で満席となったんです。

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

image

 

 

 

 

ご参加くださった親子様には

完全入替制のプライベート撮影

リラックスして授乳をしていただけたのですが…

 

 

 

 

撮影しながら色々お話を伺っていると

親子様それぞれにそれぞれのドラマが…(泣)

 

 

今回ご参加くださった赤ちゃんたちは

生後半年を過ぎているお子さんばかりで

飲みっぷりもすっかりベテラン

 

 

ごくごく飲む我が子はもちろん可愛いけど

 

 

最初の3ヶ月は、めちゃくちゃ大変だった…。

 

 

と振り返ってみたこと、ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

山本はありました。

母乳って出す方も(笑)飲む方も

軌道に乗るまでのペースが親子の数だけ違うので。

 

 

あまりに痛くてクリームつけたり

カバーつけたり

動画で勉強したり

助産師訪問をお願いしたり

 

 

色々なことを試行錯誤して

 

 

 

「陣痛が辛い痛いってみんな言うけど

授乳もこんなにしんどいんだ!?」

 

 

と衝撃を受けたこと、今でも覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

だけどやっぱり

もうすぐ終わりとなると

めちゃくちゃ寂しかったんです…。

 

 

 

 

image

 

 

 

自分で撮ろうとすると

授乳中の我が子も気が逸れたり

どうしても体勢的に厳しかったり

 

手の可動域が決まってるから(笑)

同じ位置からしか撮れなくて…

 

 

思っていたのと違い過ぎて

 

 

 

スマホで数回撮ってはみたものの

生々しい写真だったので

さっさと削除しました。

 

 

 

 

だけど

 

 

 

こんな風にきれいに写真を残せたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

我が子と一緒に数年後見返したって

恥ずかしくないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

山本自身、ママフォトグラファーさんに

授乳フォトを思い切って撮ってもらって、

考え方が180度変わりました。

 

 

 

 

 

私、授乳中ってこんな表情してるんだ。

こんな表情でこの子飲んでるんだ。

 

 

 

 

思い出に残せる授乳フォトって

自分にとって

一生手元に残せるご褒美になった

卒乳の寂しさも

授乳フォトを見返すことで

心の整理ができたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、上のお子さんがいらっしゃるママさんからは

 

 

「一回卒乳すると、もう撮れないんですよね。

上の子の時に授乳フォトに出会ってたらなぁ…。」

 

 

といったお声も。

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです!

 

 

卒乳してしまったらもう翌々日ぐらいには

飲み方を忘れてしまうんです。

 

 

 

「智美さんに出会うまで、

授乳フォトの存在を知りませんでした」

 

とおっしゃっていたママさん。

 

 

 

最初は少し緊張されていたものの

撮影を始めたらすぐリラックスされて

お写真をお渡しした後に

こんなメッセージをくださいました。

 

 

 

どれも素敵な仕上がりで、

授乳の時間がますます愛おしくなりそうです。

 

 

授乳フォトというものがあるって

これまで知らなかったのですが、

お願いしてよかった!

こんなにきれいに残せるなんて嬉しいです。

 

飲んでいる姿が

本当に可愛いです…!!

上の子の時も残したかったなぁ…。

 

フォトグラファー冥利に尽きる…(泣)!!

 

 

 

image

 

 

我が子の愛おしさを再認識して

ますます毎日が愛おしくなるように。

 

そんな想いでお撮りしているので

こんなメッセージをいただいた日には…

 

 

 

 

 

うちの6歳さんに「おやつ、今日だけもう少し食べる?」と

サービスしちゃいたくなるぐらい(笑)

私までとっても温かな気持ちに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくなった我が子と一緒に見返しても

恥ずかしくない授乳フォト。

 

 

卒乳してしまう前に

一生で一度きりの授乳フォトを

残すお手伝いをさせていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

実は

 

 

「3月か4月にもやってほしい」

 

というお声をいただいています。

 

 

 

現在日程調整中のため

確定しましたら

またLINEやブログでご案内させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

「いつもミルクで、母乳じゃないんですが…撮れますか?」

というご質問もいただきますが

ご安心くださいね。

 

 

 

 

ミルクをあげているところをお撮りする

ミルクフォトという形で

お手元にお写真を残せますので大丈夫ですよ。

 

 

 

 

うちは完母じゃないから…と諦める前に

ごくごくと勢いよくミルクを飲む我が子と

それを見守るママの姿を

是非お手元に残してくださいね。

 

 

image

 

 

授乳中の赤ちゃんは、めちゃくちゃフリーダム。

 

 

飲みながらママの髪を引っ張ったり

足でママの腕を触ったり

手でペチペチとお胸を叩いたり

 

とっても自由な姿を見せてくれるのですが

それはママに抱かれて安心しきっている証拠。

 

 

 

 

ママに身を委ねている可愛い我が子の姿を

ついついニヤけながら夜毎見返していただきたい。

 

 

image

 

 

 

 

 

授乳フォトは撮影会か、

個人撮影で承っています。

 

ご参考までに2月の内容も

目を通していただけたら幸いです。

 

 

▼▼▼授乳フォトかベビーフォトかを選べる撮影会

 

詳しくはこちらをクリックしてくださいね♪

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ママと赤ちゃんの気持ちに寄り添った撮影を行なっています。

1歳を過ぎてしまったお子さんでも

授乳フォトを残すお手伝いをさせていただきますね。

 

 

本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

▼▼▼たった4ヶ月で初心者ママが家族専属フォトグラファーになれる

 

愛されフォト講座はこちらをクリックしてくださいね♪

 

 

既に180人以上のママがご登録!

お友達だけにお贈りするプレゼント、

カメラお役立ち情報で

ママの毎日の笑顔を増やす配信をしています。

 

LINE公式に友達追加する


 

 

 
【本ブログに掲載している写真は、掲載許可をいただいているもの、あるいはTomomiが個人的に撮影したものです。
写真と文章の無断転載、複写、保存は固くお断りします】