サービス精神たっぷり!推し活におすすめの「大衆演劇」。 | 【淡路市】いつもの通院・買い物が楽しいおでかけになる◆外出付き添いサービス「淡路島のおでかけ屋さん」

【淡路市】いつもの通院・買い物が楽しいおでかけになる◆外出付き添いサービス「淡路島のおでかけ屋さん」

通院、買い物、銀行、役場など毎日の生活の外出から、お墓参り、観劇、イベント、冠婚葬祭などのおでかけまで、サポートします。
リハビリ、ガイドヘルパー資格保有者のマンツーマン対応ですので、安心・安全に外出を楽しむことができます。

この写真の左側が、入口です。
スロープ手すりが設置してありました。
 
 
 
恒例の?トイレチェック指差し
バリアフリートイレが1室ありました。
 
≪関連記事≫
 
 
*ばっちり目をつぶってしまい、お見苦しい写真で失礼します💦
 
劇場内の座席は、小さな映画館のようでした。
左側には、役者さんが通る道がありました。
 
 
チケットには、特に座席番号がなく、どこに座ればいいか受付で聞いてみたら...。
 
座布団が置かれていない席は、どこでも座っていいそうです。
 
 
初めてのことだらけで、びっくりしたことを、書き出してみました。
  • 芝居の後に、ショーがある。合計3時間。
  • 芝居とショーの間に、役者さんが席をまわって、お花の首飾りや、前売り券の販売をする。
  • ショーの最中の「おひねり」は、現金をそのまま、又は封筒に入れて、胸元にクリップで止める。(同じ方が大金を何度もびっくり)
  • 着物を舞台に投げ込んだ人も。
  • その後、もらった着物を役者さんが着て、ショーに出てくれてましたラブ
  • 動画撮影もOK。
  • ショーの後は、役者さんが出入り口で送り出し。
  • 役者さんと話や写真撮影ができる。
 
 
 
ルールがよく分からずだったので、今回は、動画は撮れず。
ショーが終わった後に、写真を少し撮りました。
 
 
初めてだったので、役者さんの名前と顔を覚えるのに必至でしたが、お芝居もショーも十分楽しめました。
 
 
年配の方がたくさん来られていて、みなさん、イキイキとされてましたよ
(きっと推しがいるんでしょうねラブ)
 
 
 
\もし、外出に不安がある方は、お気軽にご相談ください/
 

 

≪詳しいサービス内容は、ホームページをご覧ください≫

・ホームページ「淡路島のおでかけ屋さん」

https://awajiodekakeya.hp.peraichi.com

 

 

 

インスタやストーリーでは、淡路島情報やプライベートを更新しています。

フォローよろしくお願いします指差し飛び出すハート

 

≪公式インスタグラム≫

https://www.instagram.com/awajiodekakeya666/

 

 

 

\お気軽にご相談ください(^▽^)/