香川に行ってきました! part1 | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

4月18〜19日で香川県に行ってきました🚙

最初は23〜24日で予約とってたのですが、雨予報になったので急きょ変更して大正解でした🌟


朝9:00に出発🚙🎶

久々に高速道路をぶっとばして善通寺ICで降りて、まずは美味しいうどんをめざして人気店の山越うどんへ😆🥢

平日なのにたくさんのお客さんでいっぱいです😅


期待どうりめっちゃ美味しい🥰
かまたまやまのお父さんは3玉、私は2玉も頂いてお腹いっぱい😆🥢食べ過ぎました😅
ごちそうさまでした😁🥢

18日は黄砂が飛んできてて、讃岐富士もかすんでました😭

お腹も満たされたので、四国水族館に行ってみました🚙🎶
キレイな魚、かわいい魚、ペンギン🐧にもめっちゃ癒やされました☺️👏🎶

いよいよ予約したホテルへ🚙🎶
今回は野菜作りのご褒美ということで、VIPルームを予約しています😊
琴平グランドホテル桜の抄です✨
到着そうそうVIPラウンジでビールを頂いて最高です🍻
お部屋は5階で露天風呂付のいい部屋です😆👏

大浴場にも行ってみました🛀
少々熱めだけど、薔薇風呂も最高でした🥰
          (ホテルHPより)

いよいよ待望の夕食です🍻












炊き込みごはん、撮り忘れ😅


どれもとても美味しくて、お酒もすすんで大満足な夕食でした🌟🌟🌟🌟🌟
お父さんが調子に乗ってラウンジでおかわり焼酎まで頂いてべろんべろんでした😵‍💫
部屋に帰って、お父さんが爆睡したのでのんびり部屋の露天風呂に入って幸せな時間を頂きました🛀感謝です😆🙏

長くなったので、part2に続く…