秋本番、畑日和! | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

昨夜から松山も気温がグッと下がって寒いくらい汗

今日はお天気も良く畑日和で朝から夫婦で畑仕事頑張りましたよチョキ

草引きやらオクラを撤去して耕したり、涼しくて作業もはかどりました。

イメージ 1

お父さん、頑張ってオクラの後始末して

耕して畝立ててマルチ張って

3本の畝が完成!!

お疲れ様でした




イメージ 2
9月の初めに種まきした大根は

暑さのせいか虫にやられて無残な

状態になっていましたが、虫退治の

おかげでなんとか持ち直してきれいな

葉っぱがそろってきました



イメージ 3
夏の終わりにまいたトウモロコシが

なんとか実をつけてます。

気温が下がってきたけどうまくできるでしょうか!?

イメージ 4
チョー極早生の玉ねぎ100本です。

普通の玉ねぎより1か月は早くとれる

んじゃないかな







イメージ 5
九条ネギも夏の暑さに負けずに

育ってます。

冬の鍋には欠かせませんドキドキ


イメージ 6
お父さんが種から育ててるキャベツも

こんなに大きくなってます

早く美味しいキャベツになーれ!!


涼しくなって畑仕事に精が出る今日この頃です!!