シンガポール旅行 親子旅part4 | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

シンガポールの一日目を満喫して 気持ちよくベッドに入ってすぐ爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
夜中12時ころお腹が痛くて目が覚めトイレで座ること30分 ヤバい・・・
 
グルグルビシャーを繰り返し 外国で医者にかかるなんて至難の業は
 
勘弁してほしいと思いつつ 耐えておりましたらカラッポになったらしく
 
治まってきたので持参していた赤玉はら薬を飲んでまたベッドへ戻ったら
 
朝まで安らかに爆睡できて神様は私を見放しませんでしたチョキラッキー
 
それ以降もお腹が痛くなることも下痢もなく なんだったんだろう
 
娘に言わせると香辛料食べなれてない人が急にたくさんとると 
 
そうなることもあるらしいあせるあせる なるほど ラクサとバクテーの汁が原因か!!
 
とりあえず外国に行くときは鎮痛剤と腹痛の薬は
 
必需品なのを学習しました 
 
イメージ 9
朝食はバイキングで美味しそうなものがたくさんあったけど
お腹のことが心配だったからおかゆをチョイス
糖質制限中の娘ちゃんも
おいしそうなものたくさん頂いて大満足ドキドキ
 
腹ごしらえも出来たので 2日目の観光へ電車DASH!
 
 
最初はファウンテン・オブ・ウェルス(富の噴水)という
 
風水を基づいて造られた世界最大の噴水でパワースポットだそう!!
イメージ 1
パワースポット大好きな私は大喜びですドキドキ
 
富の噴水の地下街にスーパーマーケットがあって
 
外国のスーパーはどんな感じか見てみることに!!
 
ドライフルーツやらナッツ類やらお土産用にゲット
イメージ 2
これにビックリ
 カエルの下半身だぴょ~ん
 こちらはカエル食べるんだね汗
 
イメージ 3
トイレも和式トイレみたいだけど
日本とはちょっと違うね
おもしろ~いパー
 
次に向かったのは ブギスというアラブストリート!!
イメージ 4
土産用の雑貨みたいなものがたくさんあって
I♡SPのTシャツ買おうとしたら
娘ちゃん曰く やめとけ!!
 
 

次に向かったのは 聖アンドリュース大聖堂

イメージ 5
美しい白亜のゴシック建築
 
 
イメージ 6イメージ 7
イメージ 8
ステンドグラスが素晴らしいね
 
 
次はいよいよ シンガポールのシンボル マーライオンとご対面!!
イメージ 10
マリーナベイサンズとマーライオン
 
素晴らしいドキドキ 感動~!!
 
天気が良くて最高~晴れ
 
 
イメージ 11
ベタな写真も完璧
 
娘ちゃんのお口にジャストイン!!
 
 
イメージ 12
青空に映えるマリーナベイサンズ
ワンダフルビューティフル
 
ナイスショットも撮れたし観光客は多いし暑いしさっさと引き上げあせるあせる
 
そろそろお腹もすいてきたし次はマックスウェルフードセンターに行きます
 
今まで地下鉄での移動だったけど一度くらいタクシーに乗ろうと
 
タクシー拾ったのはいいけど何か言っていてドアを開けてくれません!?
 
はぁ~!? 乗車拒否!? わからんよ汗とうろたえていると
 
自動ドアじゃないんだと気づき一安心チョキ
 
乗り込んで 今度は行き先を伝えるのに四苦八苦 
 
タクシーの運転手さんが優しい女の人だったから
 
気長に対応してくれてホント助かりました ここでもラッキー
 
無事マックスウェル・フードセンターに到着!!
 
ここではチョー有名人気店2件で人気メニューを頂きますドキドキ
イメージ 13
ここ天天海南鶏飯は
 
チキンライスが人気メニュードキドキ
 
チョー人気で大行列ですあせるあせる
 
 
イメージ 14
鶏が柔らかくて美味しいし
 
御飯がチキンスープで炊いてて絶妙な美味しさ
 
 
イメージ 15
ここ真真粥品はお粥が人気ドキドキ
 
ここも行列ができてて
 
みんな辛抱強く待ってます!!
 
 
イメージ 16
このお粥が絶品でうまいことラブラブ!
ベースはチキン味なんだけどごはんの粒がないくらい 
煮込まれててもち~として味が良すぎて感激感動
シンガポールで食べたものの中で
ラクサとお粥は忘れられないわラブラブ
 
どこの国にもB級グルメがあるんだね~!!
 
シンガポール旅行2日目後半戦は part5へつづく・・・・