人生初のインフルエンザ! | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

すっかり ご無沙汰でござりまする~にひひパー

気が付けば はや2月に入り梅も見ごろとなっております!!

先週の前半、せきが出て風邪を引いたのかなと思っていたら

水曜の夜に何年かぶりの発熱、鬼のかく乱ってやつでしょうか

翌日、開院を待って受診したら なんと インフルエンザB型との診断

イナビルっていう吸入剤が特効薬だそうで 帰宅してすぐ使用!!

翌日には熱も下がって 効果絶大

熱があるときは 身体もそんなにしんどくなかったのに

熱が下がってから 身体が痛くて特に背中が痛くて

やっぱり ただの風邪じゃないなって感じあせるあせる

食事の買い物も支度も お父さんにお願いして

のんびり 休ませて頂きました!!

今日で5日目なので ずいぶんよくなってきましたドキドキ

この時期 熱が出たらすぐ受診してインフルエンザを調べでね!!

早く特効薬を使えば 楽だし治りも早いと実感してます