あけましておめでとうございます! | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

あけましておめでとうございます

マイペースなブログですが 今年もよろしくお願い申し上げます!!



暖かで過ごしやすいお正月でしたね晴れ

元旦早々、お父さんがスポーツ用品店の福袋がほしいというので

30分前に並ばないと買えないと思い行ってみると

もうすでに100人ほどの大行列ができていて

根性なしのおじさんはすんなりあきらめて 初詣にDASH!

今年一年 皆が健康で幸せに過ごせるようにお祈りして

おみくじを引いてみましたダウン
イメージ 1
なんと 夫婦そろって大吉ドキドキ

元旦からルンルン気分でお参りできましたチョキ

今年もたくさんいいことがありますように





今日は正月休みも最終日 天気もいいし寒くもないので

運動がてら 松山城に登ってみました。

イメージ 2イメージ 3







桜の木がたくさんあって つぼみがふくらみかけてました桜

イメージ 4
暖かなので例年より開花が

早いかもしれないですね桜




イメージ 5
観光客もたくさんいて

リフトやロープーウェイも

にぎわってました。


イメージ 6
ロープーウェイのりばの隣にある

東雲神社に初めてお参りさせて

頂きました。


松山城をつくった加藤嘉明公の像もありましたダウン
イメージ 7イメージ 8








黒門口から登って ロープーウェイのほうに降りたので

ロープーウェイ街から一番町をのんびり歩いてみました

イメージ 9愛媛県庁本館です!!
1929年に完成した本館は
今も風格があってステキですね

2003年には、映画「世界の中心で愛をさけぶ」のロケで本館が使用されました。

山登りもして街散策もして いい運動になりました!!

今年も夫婦仲良く!? 野菜作りやらドライブやら楽しみたいと思ってます。