アートアクアリウム&広東料理 | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

前ページのつづきですにひひチョキ
 
東京最終日26日は霧雨が降ってて風があって寒いくらいでした汗
 
まあ、暑いよりはよかったかなチョキ
 
娘ちゃんとは 東京駅で待ち合わせドキドキ
 
早く着いたので東京駅を探検!!
イメージ 1イメージ 2
イメージ 3
丸の内駅舎、大正3年創建当時
のドーム天井が復原されてました
 
大正3年にこんなに美しい天井だったなんて素晴らしいですよね
 
 
銀の鈴で娘ちゃんと合流して、この日の予定は金魚を見に行くんだってドキドキ
 
日本橋三井ホールでやっているアートアクアリウム2015に行ってきました
 
入場制限がかかっていて30分くらい待ったかなあせるあせる
 
やっと入れたと思ったらすごい人で思うように動けず大変あせるあせる
 
きれいな写真が撮りたかったので必死で格闘してきましたにひひパー
 
イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7
イメージ 8イメージ 9
イメージ 10イメージ 11
イメージ 21イメージ 22
 
金魚はもともと とっても綺麗なので
 
こんなに演出しないでも十分じゃないかなぁと内心思ったりもしましたが
 
めったに見られない美しさでよかったですドキドキ
 
 
お昼は またまた娘ちゃんが予約しておいてくれた
 
ビルの37階にある広東料理のお店 SENSEに行きました!!
 
イメージ 12
この日は曇っていて37階の
景色が残念なことにあせるあせる
でもおばちゃんは花より団子で
お料理楽しみで~す!!
 
 
イメージ 13イメージ 14
イメージ 15イメージ 16
イメージ 17イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
全7品 どれも上品な美味しさで堪能しました
 
中でも野菜のたっぷり入った緑の蒸し餃子と鶏むね肉の葱生姜炒め、
 
薬膳スープもとっても美味しくて最高でした
 
娘ちゃんのおかげでこんな高級広東料理を頂くことができて幸せですドキドキ
 
ここも娘ちゃんカードでお支払してくれて感謝感激!!ご馳走様でした
 
 
楽しい時間はあっという間に過ぎるもので
 
今回も幸せな時間を過ごすことが出来ました!! 感謝です!!
 
留守番のお父さんのためにデパ地下で高級お弁当を買って
 
帰路につきました飛行機  ↑(本音は帰ってごはん作りたくないのでありますにひひ)
 
旅の最後に こんなきれいな景色も頂くことが出来ました!! 最高!!
イメージ 23