うちぬきの水! | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

今日も朝ウォーキングしました
 
最近は体調もいいし気分もいいです
 
 
朝ごはんの後 西条のうちぬきの水を汲みに行こうと出発
 
高速道路で快適走行DASH!DASH!
 
途中の石鎚山SAがリニューアルしたというので寄ってみました!!
 
イメージ 1
 
 
 
砥部焼きコーナーや宇和島真珠のコーナーもありとっても綺麗!!
 
 
イメージ 4
イメージ 2 
砥部焼きシンプルでしっかりしてて
ステキですねドキドキ
宇和海の海で育った真珠もとても綺麗です
 
 
 
愛媛の名産といえば じゃこ天ですね
 
イメージ 5                   
 
 
 
 
   
                     
今治名物 せんざんきが美味しそうなので買ってみました!!
 
イメージ 6
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
甘辛くて美味しいから揚げでした
 
 
 
高速に戻ると山がガスって雨が降りそうな感じになってきました。
 
伊予西条インターで降りて地図を見ながらうちぬきへDASH!DASH!
 
うちぬきもいろんな所にあるみたいだけど
 
今回は西条総合文化会館横のうちぬきです!!
 
イメージ 7
 
水汲み場用の駐車場がいっぱいで待ってました。
 
さすが汲みに来ている人も多いあせるあせる
 
駐車場に止めて 4ℓのペットボトルを持って行ってみました。
 
うわ~~!!!! 綺麗な冷たい水がじゃぶじゃぶ出てるよ
 
イメージ 8
 
すご~いねぇ!! 石鎚山の恵みですね うらやましい
 
松山にもあったらいいのに!!!!
 
飲んでみると 美味しくて冷たい
 
お父さんの焼酎水割り用に汲んで帰ろう!!!!
 
イメージ 9
 
水量もすごく多くて 4ℓのペットボトルがすぐいっぱいになったよ
 
 
水汲み場の隣には 池があって湧き出した水をたたえています!!
 
イメージ 10
 
いいとこだねぇ 落ち着くわチョキ 
 
水もとってもきれいで お魚も泳いでました
 
イメージ 11
 
イメージ 3
 
ミネラルたっぷりの水も汲めて 心も癒されて最高です
 
西条いいとこだね!! 今度は別のうちぬきも行ってみたいな!!
 
 
 
帰りに西条の名産品の絹かわなすを買ってみました
 
イメージ 12
 
浅漬けにしてみよう!! お口でも西条を楽しみますドキドキ