スイカ、どんどん大きくな~れ! | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

昨日は大雨で畑はお休み雨
 
宇和島まで高速道路が延びたと言うので ドライブに出かけました
 
昔は宇和島まで片道2時間かかってたのが 
 
高速のおかげで 往復2時間もかからなくなってとっても早くてらくちん!!
 
きさいや広場でお買い物して お昼ごはん食べて帰ってきました
 
 
 
今日は雨もやんで 朝ウォーキングもできたし
 
畑仕事も なんとか出来ました
 
スイカの出来具合はどうかなと 入ってみると
 
なんと ソフトボールくらいのスイカがたくさんできてましたよ
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スイカの下にシートをしいてあげました
 
合計で30個ほどできてました 楽しみで~す
 
 
 
空飛ぶスイカも 何個か実がぶら下がってます
 
イメージ 3
 
もうそろそろ ネットで支えてあげないとしんどいかな!!
 
たくさんスイカがぶら下がってくれたら 嬉しいんだけどな
 
 
 
 
松山長なすも 先週枝を吊ってあげました。
 
少しずつ 採れ始めました
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
オクラも葉っぱが どんどん大きくなってます。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
枝豆ももう少しで 実が膨らみそうです。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、ピーマンと 念願のトマトも色づきはじめ順調です
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
 
今日の収穫は トウモロコシです。
 
甘くておいしくなってくれました
 
イメージ 10
 
イメージ 11