空飛ぶスイカ! | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

ゆうべは小雨が降って 畑の野菜たちも喜んでます
 
今日は涼しくて 午前中は 近くに出来た産直市の開店に行ってきました。
 
大賑わいで長い行列ができていて中に入るのに1時間程かかったけど
 
朝取れの野菜や新鮮なお魚、お肉を見て回るのは楽しいねぇ~!!
 
午後は 畑で汗をかきました
 
今日の収穫、まずは ジャガイモのキタアカリです
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きいのも まあまああったし 満足なできでしたチョキ
 
粉ふき芋にして バターをのせて食べたら最高ナイフとフォークビール
 
ジャガイモの味がよく分かります
 
 
 
 
 
つづいての収穫は ジャンボニンニクです!!
 
イメージ 2
 
これはお父さんご自慢の出来で 大きいこと
 
無臭で 料理にも使いやすくて 助かります!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
第一弾のスイカが ツルが伸びる場所が小さいので
 
アーチの支柱を作って 空飛ぶスイカにしてみましたよ~
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
引力に逆らって 大丈夫かしら!?
 
イメージ 5
 
大きくなってきたら ネット袋で支えるつもりです
 
頑張って 空飛ぶスイカになってくれ~~!!!!