本日の収穫! | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

松山の秋祭りも終わり すっかり秋の空になりました
 
畑仕事にもいい季節となり 朝から 大根の間引きして
 
大量の間引き菜をご近所やら義姉に差し上げて喜んで頂きました
 
第三弾の 大根も発芽して 畑半分が大根でうめられました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9月の半ばに植えた白菜がこんな感じですダウン
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃがいも(きたあかり)も 種芋がどこにも売ってなかったので
 
春に収穫した芋を植えたら芽が出ました。上手く出来たらいいけど・・・
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで 今日の収穫です
 
 ダウン 期待の落花生です。 濃い塩茹でで50分ほど茹でました。
 
   冷えてから食べた方が美味しかったですラブラブ! ビール飲みすぎたよべーっだ!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ダウン大根の間引き菜 と オクラ 
 
  オクラはまだ収穫できてます。今年はオクラ成績優秀でした。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダウン暑い盛りに植えたインゲンが 涼しくなってからたくさん採れはじめました。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダウン里芋も前回掘った時より一段と大きくなってました。
 
 メアカのほうもいい感じです。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9 クリックしてね。