マンモでぺしゃんこ! | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

先日、CT検査で乳房に影が見つかって、今日乳腺外科の診察に行ってきました。

まず、マンモグラフィ検査。ペチャパイをペチャンコにされました。座布団1枚((´∀`*)) 

何回やってもマンモは痛いよね。もう少し痛くない方法を誰か考えてくだされ。

マンモにも怪しいものが写っていたのか、今度はエコー検査。

やっぱり右のおっぱいに黒い影が見えました。7舒未脳さいけどやっぱりいやだよね。

先生が「組織検査をするために、針を刺して組織を取りますね」って、注射のようにおっぱいに

針を刺して、組織を吸い取ってまた、一週間後に検査結果を聞きに行くことになりました。

最悪悪性のものだとしても、初期の段階だからそう心配はしてないけど、手術とかしないと

いけないと、かなり嫌だよね───(((;'Д' )))───!!!!

良性のおできてありますようにo(^-^)o