Vol.659『頭の中は希望が整理されていない⑤』 | あんじゅの”シンプルライフ” ~理想の現実をしっかり創りませんか?~

あんじゅの”シンプルライフ” ~理想の現実をしっかり創りませんか?~

現実を創っている要素を違った視点からお届けします。あなたを取り巻く世界のことが少しだけわかりやすくなるかもしれません。

Vol.659『頭の中は希望が整理されていない⑤』

 

前回は、「思い込みがあなたの現実をサポートしたり、邪魔をしている」という話をしました。

その思い込みはあなたの人生をサポートすることもあります。

「本番に強い」
「運が良い」
「晴れ男」「晴れ女」


そんなのは、悪くないですよね。
 

それを心から信じられれば、潜在意識もそう思っていて、思考パターンもそうなっていれば、その人の願いは純粋な言霊になって、純粋なエネルギーとなって、叶うんですね。

 

上の思い込みにさらに良いものがあります。

「いつでもうまくいく」

そう思える人は本当にそうなっていきます。

でも、あれ、そう思いたいけど、「そんなの本当じゃないじゃん」

そう思った人、いませんか?

そこです。

その「そんなの本当じゃないじゃん」という考え、声。

頭の中にありませんか?

それがあなたの思い込みの声です。

そして、それは「あなたではない」

ここが重要です。

え、私だよ。

違うよ。

いや、私だよ。

違います。

それは「あなたの考えというパターン」です。

その声、思い、激しい感情。

すべて、あなたではない。

ここが大事なんです。

ここがわかると、人生を大きく変えていくことができるようになります。

ちょっと抽象的かなあ。

でも、本当の本当。

本当の自分自身の声がわかるようになると、思考の声なんて、うそばっかりってわかるんだけどね。

思考の声は親友のようにあなたを心配して、この現実に適応させようとしている執事です。

そして、その執事は3次元しかわからないので、愛もわからず、心配ばかりしています。

失敗を恐れ、失うことを恐れ、人に嫌われることを恐れます。

だから、私たちの人生はなかなか恐れから逃れられないのです。

どうかな?

ちょっと短いけど、ここ、大事なところなので、これ以上は書きません。

感じてみてください。

人に嫌われることを恐れているのは、あなたではありません。

だって、私たちの本質は誰も嫌わないから。

恐れているのは思考だけなんですよ。

私たちはもっと自由になれるのです。

伝わるといいな。

続きは次回に(^^)。

 

☆質問やテーマの希望、セッションのご希望はこちらまで☆

ange.consciousness@gmail.com

 

あんじゅ 

または

ヴァ―ニア (サンスクリット語で『神の贈り物』の意味。インドでいただいてきました。)