Vol.657『頭の中は希望が整理されていない③』 | あんじゅの”シンプルライフ” ~理想の現実をしっかり創りませんか?~

あんじゅの”シンプルライフ” ~理想の現実をしっかり創りませんか?~

現実を創っている要素を違った視点からお届けします。あなたを取り巻く世界のことが少しだけわかりやすくなるかもしれません。

Vol.657『頭の中は希望が整理されていない③』

 

前回は、最初にしたい思考の解放は「楽しいことをやる」。

なんですが、それですら、「思考が求めるもの」になっている人が多い。

という話をしました。

「どういうこと?」と思いますよね。

例えば、以前、「一人でスイートルームに泊まる」というご褒美を自分にあげるという方と会いました。

悪くないです。

でも、微妙です(笑)。

やってみるとわかるのですがー。

「日ごろ、頑張っている自分に贅沢をさせてあげる」という思いがあったそうですが、これがもし、「良いものに囲まれる体験をしたい。良いものに触れられてうれしい」という喜びならOKです。

でも、「こんなに高い部屋に泊まれている自分が好き」ということになると、少し話がずれてきます。

なぜなら、魂は「高い部屋に泊まりたい」と思わないから。

「高い部屋に停まれる自分」を喜んでいるのは思考なんですね。

その話をしてくれたTさんもどこか寂しげでした。

でも、ホテル巡りが大好きな人もいます。

ようは本当にその経験が心から好きならOKということです。

「高級車に乗りたい」という願望も同じです。

例えば、乗りたい理由が、「誰よりもいい車に乗りたい」なら、それは思考の求めているもの。

エゴを喜ばせる願望であり、魂は望んではいません。

「スピードの出る車に乗りたい」なら、魂が体験したいことかもしれません。

思考が求めるものには常に「他者目線」がついています。

それに気づかず、思考が求めるものばかりを追いかけていくと、どこかで「これじゃない」と感じてしまうはず。

なぜなら、私たちは魂の求めるものを無視していても、まったく感じないことはできないから。

どこかでいつも「本当に求めるものを感じている」のです。

「私ってすご~い」と思いたい、というのが思考です。

自分のその願いが「(他より」すごい」を求めているかどうかを静かに見る目が必要です。

心が求めているものにもっと真摯に向き合う。

心が振動しているかを感じる。

「誰よりお金持ちになりたい」「不安から解放されたい」より、「みんなで豊かに暮らしたい」の方が何倍も心が振動しませんか?

あなたのその望みは心が喜びで振動しますか?

あなたのその望みは他人と比べていませんか?

自分の思いに正直になるほど、願いが叶いやすくなります。

自分の本当の思いは、考えではありません。

分析でも、対処法でもありません。

「あなたのその思い」きちんととらえてみるところから始めてみませんか?

 

続きは次回に(^^)。

 

☆質問やテーマの希望、セッションのご希望はこちらまで☆

ange.consciousness@gmail.com

 

あんじゅ 

または

ヴァ―ニア (サンスクリット語で神の贈り物の意味。インドでいただいてきました。)