猛暑の週末は | キラリ☆韓流語りの花園

キラリ☆韓流語りの花園

韓流好き主婦のひとりごとブログ♬

今日も東京は危険な暑さ不安注意
昨夜の雷はスゴかったし
最近の夏の天気って恐怖叫び
 

ある日のお疲れさまの一杯ソフトクリームニコニコ
 
ミニストップのカフェオレフロート♪
なぜかふつうのコーヒーフロートは
なくてカフェオレフロートはあった目
 
氷が大き目でゴロゴロしてて
カフェオレは飲みづらかったが~ねー
でもソフトのミルク感が強めで
美味しいのはさすがミニストップドキドキ
 
猛暑でいろいろ諦めるところは
諦めるとして~あせる
またコーヒーフロート飲み比べとか
できるお楽しみに目を向けて過ごそう~コーヒー
 
考えてみると、
1年前は上の子が中3だったので
受験生の夏でいろいろ大変だったな^^;
気温37度の中、高校見学いくつも回ってドクロ
 
なんせ息子の成績が本当にギリギリで、
ほとんど選択の余地ナシだったのが
またさらに苦労したガーン
 
学校見学後にお茶して帰るのを
楽しみに乗り切ってたおぼえが~無気力あせる
あと、中学生の宿題も息子には
難しく、私がいろいろ手伝って
本当に苦労した絶望
 
なので今こうして息子が無事に
高校生としての夏を迎えられて
ヨカッタなと~
1年でずいぶん状況変わるなと~流れ星
 
この夏も、面倒なこと多いが、
とりあえず健康に過ごせたら
それで十分と思って
乗り切りたい…ほんわかDASH!
 
 

 

 

 

 
この週末は、久しぶりに子供の学校も
通院も何もなくて拍手
ほんとめずらしい!!
 
家族より少し早めに起きて
動画いろいろ楽しんでいましたピンク音符
外は危険な暑さなので動画天国するしかなく…笑
 
徹子の部屋、スヒョンが出た回
TVerで観れた~クラッカー
 
前のヒョソプもそうだったけど、
スヒョンも使う言葉が簡潔で
上品ですごく聴き取りやすかったニコニコ
通訳さんが間に入るのを考えて
言葉を選んでいたのかな?
 
外国の番組に出てて、日本語も
できないのに、
あの安心して見てられる感が
さすがスターだなと…キラキラ
 
表情も言葉遣いも自然なのに
見てる人を惹き付けるものが
あるお方だと改めて思ったスター
 
徹子さん、親しいマッチの歌を
スヒョンが歌ってるの知って
嬉しそうだったのがまた微笑ましかった^^
 
ヒョソプにスヒョン、人選がめちゃ
いいわ~~ 
さすが徹子の部屋拍手びっくりマーク
 
 
あとは同じくTVerで観たこれ!
 
 
「あざとくて何が悪いの?」
この番組苦手なんだが…ニヤ←じゃあ見るなw
キーくんが出たとのことで
気になって薄目で観てしまったパー
 
内容は…やっぱりちょっと
見てられ―――ん!みたいな箇所
多すぎゲッソリw ←だから見るなw
 
なんか日韓カップル事情とか?
番組の都合よく切り取ってんなーとニヤほほ
ゲストの女性たちもやかましいドクロ←コラァ
夢見るのは結構だし、憧れてハッピーで
楽しいならそれでいいけど、
あまりああいうの、信じない方がいいよネニヒヒ
 
まぁ、みんな分かってると思うが、
ただの番組上の演出と思って間違いないバイバイ
 
キーくん、あの自然な日本語の上手さ、
「実地訓練(つまり日本人の彼女がいるorいた)」
の結果ではないかとオバちゃん
それだけミョーにひっかかったが笑い泣き
 
でもキーくんの楽しいトークが
聴けたらけっこう満足~ピンク音符
 
あと、家テソンもまだまだ
見てないのあるし、
ゆっくり動画天国しよう~音符
 
 
あ!フニたんがソロでMカ?
出たのも良かったグッラブラブ
 

 

 

鍛えてますな~キョロキョロ筋肉

フニたんの歌唱もダンスも好きだから
こういうソロステージ観られてうれしい!
 
ソロアルバム、もうどこかで
聴けるのかな?
ちょっと探してみよう^^
 
 
・・・
ではでは、今日もお付き合い頂き
ありがとうございましたお願い音符
 
皆様に良いことありますようにハート
 
 
(画像動画お借りしました)