5月お疲れ様~解放日誌 | キラリ☆韓流語りの花園

キラリ☆韓流語りの花園

韓流好き主婦のひとりごとブログ♬

雨の金曜日&5月最終日お疲れ様です~傘
家族送り出してから雨音聴きながら
アイスコーヒー飲む時間がつかの間の
幸せクローバーハート
 
今月はGWから始まり、
上の子は宿泊行事があり、
子ども2人とも中間テストもあり、
運動会に役員仕事に子供通院に
振替休日に弁当2個作った日も
ありネガティブ
毎年4,5月は長いチーン汗
 
まぁ子供たちも新しい環境で
よくがんばっているし、
私も充実していたと考えることに
して…パー
ひとりの時間はとにかく充電を
心がけていますヒヨコ
私の場合は充電=自分がしたいと
思ったことをしてみること。
 
コメダ珈琲でモーニングしたりコーヒー
 

この日、席から見えた空がきれいで
思わずサジン撮りました晴れ
このレトロなランプもカワイイ♡
 

ブレンドモーニング560円。
間違いないわ~よだれ
 
韓国語のオンラインレッスンの復習も
たまっていたけど整理できた本
 

知らない単語に知らない表現
だらけ…あせる
外国語学習ってキリがない^^;
だから自分が楽しめる範囲で
してます。
 
労力もお金も使っているし
いつか韓国語使った仕事
してモト取らなくては
とか思ったこともあったけど~にやり
 
今後は翻訳通訳や字幕も
全部AIが早く正確にするように
なるだろうし(既になっているかな)
人間の仕事じゃなくなるだろうと。
 
だからただ自分の楽しみのためだけに
すればいいのだと気楽に
取り組んでいます。
 
 
あと、先日服の整理したら服が地味なもの
ばっかりでねー
ちょっとカラフルなカバン持ちたくなり
手作りしてみました手
 

 
裁縫とか本当に苦手で、
布切る段階で既にちょっと
後悔してましたが笑い泣き
 
時間だけは余っているし
お金使わずにカラフルカバンを
手に入れたいと
その一心で~
私の節約ケチパワー、
我ながらスゴイ笑ううさぎ呆笑
 
高い布買わなくて本当に
ヨカッタなとウシシ
この表布は100均、
裏布とか糸は家にあったもの
なので材料費110円びっくりマーク
 
2年ぶりにミシン出したけど
問題なく動くの確認できたし
それも良かったですグッド!
 
このカバンに本とか入れて
またカフェ行きたい合格
 
読書の方は、短編集の本を
2~3冊借りておいて
1編ずつ交互に読んだり
クセある読み方楽しんでます~ウシシほほ
 
今読んでる本は
 
 
これと、近藤史恵さんの短編を
交互にゆっくり読んでると
面白くてストレスもじわじわ
解けていくような^^
 
あと、この方の本もステキ♪
 
同年代のモデルさん。
よくありがちなきれいなモデルさんの
オシャンで意識高い系の本かなと
思っていたらちょっと違う目
 
題名のとおり、母業とお仕事しながら
無理なく機嫌よく日常過ごせるような
香菜子さんの考え方とか、
飾らない言葉で
綴ってあるのがとても好ましいニコニコ
 
だいぶ前にもこの香菜子さんの本
読んだことあるんだけど、
そのときは洋服のコーディネートの
本でした。
 
 
シンプルで素敵なコーディネートは
どれも見ていて楽しかったが、
モデルさんならではの磨かれた
スタイルとセンスがないと
ちょっとマネできないなという
感想だった気がする。
 
あれから私もトシを重ねて
香菜子さんの素敵なセンスを
自分なりにマネできるところは
どこかなと、これならできるかもと
そういう視点で捉えられるように
なったのかも?本ニコニコ
 
香菜子さんの他の本もいろいろ
読んでみている途中です^^
楽しみができてうれしい♪
 
 
韓ドラの方は「刑務所のルールブック」
の2周目完走したので
 
次は「私の解放日誌」リピート
してます~ハートのバルーン
 
 
 
キム・ジウォンさん、1周目のときは
田舎住みの美人OL役が
ちょっと浮いて見えたのに無気力
 
さすが「涙の女王」観て以降の
キム・ジウォン!
なんか違って見える指差しキラキラ
超個人的当社比ミアネw
 
自分の美貌に気付いていない、
こういう田舎在住の美人って
確かにいるなぁと無気力
鬱屈した思いをなかなか
外に出せずに人知れず苦悩
している姿とか
1回目よりしっくりくるくる^^
 
そして個人的にはイ・ミンギさん
見たさに
見てしまうのは前回同様だわ爆笑
かっこよくてスタイルもいいのに
ダサい田舎男演じてるのが
本当に上手くて拍手
 
あの、ク氏から車のキーもらって
いきなり乙女になるシーン?とか?
このドラマで一番好きな場面かも爆  笑
またおかしなところツボってます笑
 
ミンギさんの台詞で
「人は、自分に手に入らないものほど
ドキドキする」
「金持ちがブランド物買うときに
ドキドキしないだろ?」
「自分に当然手に入るものには
ドキドキしないんだ。
それは魂が知ってるからだ」
みたいな部分がちょっと心に
刺さってのでメモしておきます鉛筆指差し
 
ストーリー知ってても
いちいち楽しみってどういう
ことだろうとニヤニヤ
あと、あのシングルファザーの
イ・ギウさんも昔から好きなので
出るたび嬉しいニコニコ
 
解放クラブも楽しそう^^
考えてみたら私にとっての「自分解放」って
こうして自分がしたいなと
思ったことをささやかながら
やってみて
小さな満足を積み上げること
かもしれない~ニコニコ
 
なので私も既に解放クラブの
会員ってことでまたドラマの
続きを観たいと思いますデレデレ
 
新しい韓ドラも観たいんだけど~
前に観たドラマのんびり
リピートが今の気分に
合ってるようなニコニコ
 
 
Kぽの方は、トレちゃんの新曲
楽しく聴いていました。
 

 

 

このMカのステージが良かったキラキラ

強烈な音楽と外見、

ライブもセットもYGカラーでグッド!

2:54~ぐらいのダンスブレイクも

らしくてGOODアップ

 

YG、トレちゃん頼りだよねきっと魂が抜ける

ハルトこの前ステージ装置から

落ちて?ケガしたとか聞いたが

大丈夫なのかねゲッソリ

可愛いトレちゃん、

あまり酷使されないといいが~汗

 

あれからユニクロの

トレちゃんTシャツ着て、

家事と韓国語と運動、

オバちゃんがんばってますグー爆笑

 

今日はこれ書いてるあいだに
エアコン掃除を業者さんに
頼んでしてもらった~チョキ
中身見せてもらったけど
1シーズンですごいカビと
汚れ滝汗
ほんと頼んでよかったダッシュ
 
昨年と同じところでしてもらったら
室外機とホースの掃除まで
してくれてピンク音符
さらに昨年より2000円引きに
してくれた音譜
 
掃除後のエアコンの風
すっごい爽やか~音符
これで梅雨のジメジメと
猛暑の準備ひとつできたにっこり
 
 
…ではでは今日もお付き合いいただき
ありがとうございましたお願いハート
皆様に良いことありますように虹爆笑
 
 
(画像動画お借りしました)