夏服点検とか家テソンとかおうちエンジョイ | キラリ☆韓流語りの花園

キラリ☆韓流語りの花園

韓流好き主婦のひとりごとブログ♬

昨日は夏みたいに暑かったあせる
そして今日は涼しい~目
気温差、注意だわショック
 
 
おみやげでもらった富士山クッキーが
可愛い&おいしい富士山^^
 

 

 

おみやげもらって以来、

富士山気になってきてこういう

富士山カメラ中継BGMに

流しては楽しんでおるブルー音符

 

富士山見て「おぉっ右上矢印

と即テンション上がってしまうのは

やっぱり日本人だからかな爆  笑

 

この週末は、

天気も急に暑くなったりなので

夏服点検をしておきましたTシャツ

衝動買い防止のためにも~がま口財布

 

厚手の服は洗って仕舞って、

代わりに半袖や薄手の服を

全部出してハンバーにかけてみる。

そして実際に着てみる。

 

昨年までふうつに着てた服が

似合わなくなっているのは

中年BBAあるあるで…^^;

 

似合わない、着心地良くない、

くたびれている

→処分

 

似合わない、着心地は良い、

近所には着て出られる程度の状態

→部屋着、ジム用にまわす

 

など地味に点検しては整理整頓手

 

残す服で、組み合わせも考えて。

カンタンにイラストにして

収納ボックスに貼っておいた鉛筆

 

こうすると、着替えがスムーズなのと

服は十分あるんだという確認にもなり

衝動買い防止になるかなと^^

 

 
黒っぽいボトムスが多いので
家に余ってた安全ピンとマステで
ラベルも作りました^^
 
上下組み合わせ決めるときは
実際に着てみると
色カタチだけじゃわからない
組み合わせに気付けます。
 
なんとなく、上下ユニクロとか
安っぽいかな~…とか
ずっと思っていたけど。
 
実際上下ユニクロとバラバラと
両方ともで合わせてみると
改めて同じメーカーの服
上下だと着心地やバランスが
「ちょうど良い…!!」と
かなりしっくりきたグッド!
(無印上下もかなりしっくり!^^)
 
服は、その会社のもので
全身コーディネートできるように
プロ集団が考えて作られているん
だから当然かひらめき電球
なんでそれ今まで気付かず
頼らなかったんだろう~
オシャレセンスも何もないのに
何がんばろうとしてたんだろうw
 
服買いに行くと、上買うと
店員さんが下も勧めてくるのって
こういうワケだったんだなー
もちろん売上もあるだろうけど、
 
見るからにオサレセンスも何もない私に
上下しっくりくるコーディネート
おススメしてくれてたんだなと~泣き笑い
 
夏服を点検整理しながら、
オサレセンスもない、スタイルも良くない
私にとってはこういう
「しっくり快適」優先で良いのだわと
またアタマの中の整理もできた感じピンク音符
片付け効果すごい^^
 

 

 

 

 
ハイ、これ観て笑ってしばし平和な時間笑
 
 
 

 

YouTubeチャンネル「家テソン」

 

テソン、コミヌナ、ブン兄ラブラブ
私の好きな人ばかりーーーデレデレ
 
YG先輩後輩ほんと温かくて良い雰囲気で音譜
コミヌナとブン兄が
てそなの本当の兄姉のようであり、
両親のようでありニコニコピンク音符
 
この2人、本当にBIGBANGのこと
可愛がっていたし
今もそれが続いているんだと嬉しく
なった照れ
ほんと、韓国の典型的な
仲良い先輩後輩って感じウシシ
 
「コジンマル」の最初の電話の声が
コミヌナの声だったとか
てそん、入隊前は恋愛していたとか(!!)
その他
今さら知った裏話とかたくさん聴けて
ほんと面白かった~爆  笑拍手
 
動画はかなり編集された感じだったけど
カットされたところも全部見たい笑ううさぎ
私も一緒にお酒飲みながら
ダラダラ見たい~ウインク生ビール
 
コミヌナとブン兄の色褪せない
スターっぷりもほんとすごくて目
どんな管理と努力してるんだかびっくり
 
コミヌナが娘さんの話をしていたけど、
両親がコミヌナとチョ・ジョンソクって
一体ナニゴト案件すぎる!びっくり
才能の塊の両親から生まれた
お子さま、さぞ可愛くて
楽しみだろうな~~ラブ
 
そんでブン兄、あんなダンナやばすぎ
ないか…!?滝汗ハート
見た目可愛いのに実力派アイドルが
すっかり大人の男になられまして…照れ←おま誰
ブン兄のミュージカル、
またぜひ日本でしてほしいびっくりマーク
 
この「家テソン」あまり見たこと
なかったけど
他もゲストがダラちゃんとかヒョンスン
とか、
見たい回いろいろ♩
また楽しみできたわラブラブ
 
やっぱりYGってすごい事務所
だったなぁと…ニヤほほうw
 
いや、この前のMステの
ベビモンちゃん?見てて
思ったのは
 
確かにYGカラーだし
実力十分で上手いし可愛いのは
よくわかった。
 
あくまで古参BBAの勝手な
感想としては、
あのステージだけ見た感じ、
うーーん、ブルピンちゃんの
2番煎じにしか見えなかったかなと…
 
やっぱり、ここでもパッと目が行く
印象に残る絶対的センターが
いない、気付けなかったというか…
 
私の感性がすっかり古くて
今どきの若いグループの良さが
わからないだけかな。
その可能性は大ですがネねー
 
トレちゃんがデビューした時は
BIGBANG、iKON、WINNERらの
YG遺伝子はしっかり受け継ぎつつ、
どの先輩グループにはないカラーも
明らかに見られ、
マシホやジュンギュのような
絶対的センターもいて
これぞ次世代YGグループだわ!キラキラ
って思ったもんだが~えー?
 
 
で、そんな沈みかけの船YGですが ←コラァw

 

 

こんな話出ててまじかーキョロキョロ
このサジン、まさにカムバの
雰囲気ぷんぷんするけど!
 
2NE1解散させて
ボムとミンジ追い出して
ダラちゃんとCL残らせたのに
満足に活動させずに苦しめて
メンバーとペン散々悲しませた
ヤンサよむかつき
 
会社が奮わなくなったこの
タイミングで2NE1利用or
泣きついたんか真顔 ←違w
 
4人とも、とにかく2NE1としての
活動ずっとずっと熱望してたし
お互いの利害?がここで
一致したってことかな?
 
どちらにしろ2NE1の本気のカムバ
見られるなら本当にうれしいし
期待してしまうけどねアップ
 
 
韓ドラの方は、刑務所のルールブック
リピート楽しんでいるけど
 
すんゆんが出所して
次にチョン・ヘイン様が
入所してきてラブ
 
その入所リレー?どんだけ私トク
なんだってムダに浮かれて
韓ドラエンジョイ生活が
過ぎていきます~デレデレあっはっはw
 
 
…ではでは今日も長々と
お付き合いいただきありがとうございましたお願い音符
皆様にすごく良いこと
ありますようにニコニコスター
 
 
(画像動画お借りしました)