こんにちはニコニコ

 

 

今朝の緊急地震速報

ビックリしました不安

私が住んでいる地域は

全く揺れず

息子が住んでいる

長野も揺れなかったそうです。

(珍しく直ぐに返信がありました)

大きな揺れがあった地域の皆様は

ご不安かと思います。

被害がない事を祈ります。

 

 

寝袋

 

ついつい忘れがちに

なってしまう災害への備え!

在庫切れで

購入出来てない物などが

あったので

足りない物など

見直そうかと思いますニコニコ

 

 

⇩こちらは以前

息子用に購入した寝袋

一人暮らしの為

なるべくコンパクトで

軽量な物を選びました。

 


最低使用温度:-10℃

となっていますが

正直、薄いかなぁアセアセ

 

 

⇩広げるとこんな感じ。

 

 

以前、購入した寝袋と

比べるとかなり薄いですアセアセ

まぁ、お値段も

重量も違うので

仕方ないですが泣き笑い

 

 

 

 

 



携帯ラジオ

 

息子用に携帯ラジオも購入。

色はマットブラックニコニコ

 

RELAX マルチレトロラジオ

 

 

 

⇩詳細は過去記事に書いてあります。

 

 

寝袋、エアーマット、

携帯ラジオ、簡易トイレ、

トイレ凝固剤など

引越しの時に

置いて来ました。

 

 

一応、最低限の物は

揃っているかと

思いますが

水や食料は

自分で揃えて

もらうしかないかな上差し

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニコニコ