こんばんはニコニコ

 

 

今回の能登地震

影響を受け

災害対策

見直しを始めていますニコニコ

 

 

前回、防災バッグ

見直しをしたのが

去年7月中旬。

 

食料を追加購入すると

言いながら

まだ買ってませんでしたアセアセ

そんなものよね泣き笑い

 

 

息子にも1人分の

防災バッグを

送ろうかと思っていますびっくりマーク

 

 

 トイレ

 

災害時、困るのが

トイレのようですねタラー

我慢も限界

ありますからね驚き

 

 

私は胃腸が弱く

直ぐにお腹を壊すので

トイレに行けない状況は

不安でしかありません不安不安

 

 

一応、トイレセット

用意してありますが

簡易トイレもあった方が

いいのかなと思い

探しているところです目

実際に使ってみた

使用感などを参考にしながら

選びたいと思います上差し

 

 

こちらの

トイレセットの中身は

凝固剤、処理袋、ペーパーなど。

15回分入ってます。

1日5回使用したとして3日分。

少なくとも1週間分は

確保しておいた方が

いいそうなので

全然足りませんねタラー

 

 

トイレポンチョも

入ってるけど

用を足してる時の顔

見られるの嫌ですよねぇアセアセ

なので

トイレ用テント

探し中…

 

 ライト&ラジオ

 

防災バッグの

見直しをした時に

ラジオ付き懐中電灯

壊れていたので

新しいのを購入しました爆  笑

 

 

買ったのは

RELAX マルチレトロラジオ

本当はブラック

欲しかったけど

Amazonになかったので

ウォームグレーにしました飛び出すハート

 

 

レトロなデザインが

たまりませんラブラブ

しまい込まず

リビングに飾ろうと

思いますニコニコ

 

 

可愛いけど

機能も充実していて

ラジオ、ライト、時計など

1台で7役こなしてくれますOK

 

懐中電灯

 

充電機能

USB充電がメインですが

手回し充電とソーラー充電

ができるようです二重丸

 

 

⇩小さいけどソーラーパネルついてます!

 

 

 灯り

 

防災用にとだいぶ前に

買って放置してた

ランタンキラキラ

 

 

アイアンブラケット

買ったまま納戸に

しまってあって

洗面所リフォームの時に

使えそ~と思って

設置しました爆  笑

なかなかいい雰囲気ラブラブ

 

 

見える所に出しておけば

いざという時に

使えますねニコニコ

 

 

USB充電式

スマホなどの充電も

出来るので便利グッ

 

 

灯りは無段階調光でき

S.O.Sモードなんかも

ありますグッ

 

 

持ち運びが出来るような

コンパクトなライトも

探し中…目

 

 

長くなってしまったので

一旦終わりにしますタラー

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニコニコ

 

自然災害への備え

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する