避難するときに持ち出すものは

非常用持ち出し袋かなニコニコ

 

 

ただ、賞味期限が切れたまま

放置していたのであせる

中身を入れ替え

リュックも交換しましたウインク

リュックは新しい物じゃなく

息子の使い古しを

使ってますアセアセ

 

 

息子が家を出たので1つ減らし

持ち出し袋は2人分に。

 

 

非常食カレーは、とりあえず家にあった

ものを入れました。

入れ替え前は乾パンパンとか

入れてあったので

買い足そうと思ってます。

 

 

袋の中に入ってるもの*part1

非常食

飲料水

アルミブランケット

軍手とタオル

薬関係

ローソク

ラジオ付き懐中電灯

 

 

 

 

懐中電灯は壊れたのか

灯りがつかなかったガーン

ラジオは聞けるのにえー

いざという時、

使えなかったら意味がないので

定期的に動作確認を

した方がいいですね。

 

 

ボロいのだったから

スマホ充電スマホできるのとか

ちゃんとしたの買おう。

 

 

 

 

 

袋の中に入ってるもの*part2

 

簡易トイレ

ウォーターバック

カイロ

ティッシュ

マスク

ラップ

新聞紙

ゴミ袋

 

 

 

 

足りないもの?

乾電池

レインコート

歯ブラシ

 

他にもまだあるかなぁ?

 

 

 

 

リュックに

ホイッスルもつけましたびっくりマーク

 

 

 

使う日が来ないのがいいけど

準備はしておこう真顔

 

 

避難するとき必ず持ち出すもの

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する