木更津 RECESS.K | Atelier Kirari  ポーセラーツ&プリザーブドフラワー @君津・木更津

Atelier Kirari  ポーセラーツ&プリザーブドフラワー @君津・木更津

君津市のポーセラーツ・プリザーブドフラワー・オムツケーキ・ペットシーツケーキ 教室&オーダーショップ Atelier Kirariです。
愛犬のトイプーMintもときどき登場します。

木更津にあるマクロビオティックのお店 RECESS.K(リセス・ケイ)に行ってきました。


何年か前に行ったことがあるのですが、「久しぶりに行ってみよう音譜」と、お友達と・・・


普通のお宅にお邪魔する感覚です。

すてきなダイニングの席と・・・



{C6F806AB-7DBB-46A7-A22C-9497E484B5A0:01}


モダンな和室があります。
今日はゆったりと和室でラブラブ

{AE02735E-D177-4379-952C-B22A65F9085A:01}


マクロビオティックとは・・・詳しくは検索してみてください。

代表的な特徴は下記をごらんくださいねニコニコ


  • 玄米雑穀全粒粉 の小麦製品などを主食とする。
  • 野菜、穀物、豆類などの農産物 、海草類を食べる。有機農産物自然農法 による食品が望ましい。
  • なるべく近隣の地域で収穫された、季節ごとの食べものを食べるのが望ましい。
  • 砂糖 を使用しない。甘味は米飴甘酒甜菜 糖・メープルシロップ などで代用する。
  • 鰹節煮干し など魚の出汁、うま味調味料 は使用しない。出汁としては、主に昆布椎茸 を用いる。
  • なるべく天然由来の食品添加物を用いる。塩はにがり を含んだ自然塩を用いる。
  • 類や乳製品 は用いない。ただし、卵は病気回復に使用する場合もある。

  • 空豆のスープ。

    優しいお味です。

    {3FFB3225-806F-4E28-8E09-B4728BEAACB1:01}


    本当はマクロビでは、お肉は食べないようなのですが

    こちらでは、牛肉の煮込みを出しています。

    柔らかくておいしいですグッド!


    {A13B845C-C712-48A4-AAA0-4844D1D1C98C:01}


    ひよこ豆のコロッケ。

    スモークサーモンのサラダ。

    ピクルス。

    どれも手作り感のある温かい感じ。優しいお味ですが、味が薄いわけではありません。しっかり味がついていますよ。


    {9486FC85-8CEF-4805-B0DD-B2AFC3BCA2AD:01}

    ご飯は五穀米。梅干しも手作りでした。



    デザートは、豆乳のババロア。
    奥に見えるのは、コーヒーではなくお茶なんですが、「コーヒーです」と言ってもわからないくらい。


    すべてきれいに完食いたしました~アップ


    {270C3878-6AE2-4D88-B39A-54CB8F12CD76:01}

    今日はランチコースをいただきましたが、ほかにランチが3種類くらいありました。
    10周年記念でベジタブルカレーがお安くなっているそうです。


    オーナーの女性は、マクロビと出会ってからの20年間、風邪をひかず体型も変わらないそうです。

    体にいいお料理だ~アップと思うと、しっかり食べても罪悪感がないですね。
    言い訳かなにひひ

    {12F1802E-01AC-4FEA-A4FE-40CD8BA12E35:01}