自家製ジンジャエール♪ | Atelier Kirari  ポーセラーツ&プリザーブドフラワー @君津・木更津

Atelier Kirari  ポーセラーツ&プリザーブドフラワー @君津・木更津

君津市のポーセラーツ・プリザーブドフラワー・オムツケーキ・ペットシーツケーキ 教室&オーダーショップ Atelier Kirariです。
愛犬のトイプーMintもときどき登場します。

初めて自家製ジンジャエールを作ってみましたラブラブ


ブロ友のゆきこさん のブログで、紹介されていたジンジャーシロップを作り、炭酸で割って・・・


すっきりして、とてもおいしいですアップ

シロップの量で、甘さも調節できますし、添加物なしで体に優しい気がします得意げ



Kirarinの花☆わんブログ  君津市のプリザーブドフラワー・オムツ  ケーキ・ペットシーツケーキ教室&オーダーshop


シロップを作った後の生姜も、はちみつとレモンをかけてタッパーに保存。

おやつに食べています。

こちらもおいしいですよチョキ

刻んでパウンドケーキやクッキーに入れてもいいかも~。



Kirarinの花☆わんブログ  君津市のプリザーブドフラワー・オムツ  ケーキ・ペットシーツケーキ教室&オーダーshop

お砂糖は、生姜と同量より少し控えめにしましたが、十分甘いです。

新生姜がある、今の時期おすすめニコニコ

ぜひお試しあれ~ビックリマーク

今回は、少量しかできなかったので、今度はもっとたくさん作ってみます。



今日から3日間、学校の授業の一環で、娘っちが職場体験に行っています。

娘っちが行くことになったのは、近くの動物病院の中の美容室にゃーしっぽフリフリ

ガラス張りだし、Mintと散歩がてら、ちょ~っと偵察に行こうかなにひひと思っていたら、「絶対に来ないで!!」って言われましたダウン


だけど、今朝、電話がかかってきて・・・

ちびまる子ちゃん 「今日必要な大事なファイルを忘れたから、届けて~あせる


「仕方ないな~」と思いつつ、『絶対来ないで!!』って言われたけど、朝イチで行っちゃったねべーっだ!


忘れ物女王の娘っち。

今回、動物美容院のメンバーのリーダーになってるそうで・・・

大丈夫か~!?

何かやらかさないか、心配ですガーン