お孫ちゃんに。 | 巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

宗像市内を中心に飾り巻き寿司教室を開催中。
切る前のドキドキ。できあがった時の感激がくせになる飾り巻き寿司。季節ごとの絵柄や楽しいモチーフが食卓を華やかにします。


東京から遊びに来ているお孫ちゃんがアンパンマンを喜ぶと思って〜♪
と、飾り巻きずしのオーダーをいただきました。

{0675D8F6-EAFD-46CC-92A2-90E4A478A0A6}


アンパンマンはリクエスト。
他には4年生のお姉ちゃんが喜びそうな絵柄のお花やキャンディのお寿司を入れました。

{397AFFA3-6D98-4026-B801-A4A63247295D}


そして大人好み?の四海巻きも。

{C1EC9496-5AAD-457F-B364-E876330677AC}

ピンクのお寿司には、ガリを刻んで風味を活かしたお味にしました。

{770CE9C7-F3C3-4EFE-9472-AB313A5F98CC}

いつも見ている大好きなアンパンマンと同じお顔になるよう、かわいく、かわいくと念じながら巻き巻き。

かわいくなったかな〜

{39B3640E-6674-4FEE-8E9A-B07FED07A4F9}


おばあちゃんの家で食べた飾り巻きずしが
夏の思い出の1ページになるといいなぁ〜。

開けた時の顔を想像しながら巻くのは、本当に楽しい時間です。