包丁使いが上手な1年生と巻き巻きしましたー | 巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

宗像市内を中心に飾り巻き寿司教室を開催中。
切る前のドキドキ。できあがった時の感激がくせになる飾り巻き寿司。季節ごとの絵柄や楽しいモチーフが食卓を華やかにします。

宗像市の飾り巻き寿し教室
きらり巻きべぇです

31日のハロウィンが待ち遠しい日々♪
テレビ番組でも、ハロウィン飯がとりあげられていましたね~。


飾り巻き寿しの、ジャック オー ランタン
もハロウィン飯におすすめ!

{E0C39BA9-1659-452A-A7F5-23D33345E83A:01}


先日、1年生の女の子とママが
レッスンに来てくれました。


1年生とは思えないほど、上手に包丁を使って、かまぼこを切ってくれました。

お手伝い、たーくさんしてるんだろうなー

{2A794E8D-9804-4BBD-88CE-DFDD50A8146A:01}


その後も、積極的にママをお手伝い。

{8A3D9E46-2397-4F7B-BF93-2B25070DAFEF:01}


ご飯を量るのも、巻くのも、そして、最後の切り分けも、ほとんど自分でできました~


ママと一緒にパチリ。

{D733C6CE-277E-442E-A018-0BE18B578C1A:01}

楽しかった~!と喜んでいただけました。


お家で待ってる弟君におみやげのラッピング。

{8061FF2D-A3D1-47A0-9F54-7243AD06CA14:01}

とっても楽しいレッスンでした。


また、会えるのを、楽しみにしてまーす。
ありがとうございましたー。


ハロウィン飯にオススメのジャック オ ランタン。巻いてみませんか~。

材料費500円 受講料1300円で
レッスン受付中