父の日セット、かんせーい! | 巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

宗像市内を中心に飾り巻き寿司教室を開催中。
切る前のドキドキ。できあがった時の感激がくせになる飾り巻き寿司。季節ごとの絵柄や楽しいモチーフが食卓を華やかにします。

来週日曜日は父の日。
ここ数年、一体いつが父の日なのかもわからなくなっている私。

でも、今日は、父の日を意識する、
いや、せざるを得ない(笑)レッスンに行きました~。

{1EDA81A5-3BF8-4367-AF7F-31DAD01F2850:01}


飾り巻きずしのくるる先生と、
桜坂にあるこだわりスイーツAZULの
武先生のコラボレッスン。


父の日にピッタリな飾り巻きずしと、
ケーキポップスを作りました


飾り巻きずしは、ハートとビールの絵柄。

{A5EE00A6-535C-446E-8C96-2B71A9DA2E6C:01}

泡のモコモコ感がなんとも…💕


{EAD50381-3C48-4737-B6A4-F60DD96AD0D7:01}


ラッピングに言葉を添えて、プレゼント用にしました。


続いて、ケーキポップス。
こちらは、初挑戦!

以前から、作ってみたかったんです!
{B424D4FE-BCF2-427A-BFFB-FC659CC8CFE8:01}

今日チャレンジしたのは、スーツをイメージした作品と、花のモチーフをあしらった、夏っぽい作品。


いやぁー。
思ったよりむつかしく感じました。

でも、無心になれます❗️

{4D983482-1647-49AD-A831-8C2CBD375A7A:01}

慣れてくると、だんだん楽しくなりました。
もっと作ってみたいかも…


ひと足早く、
夫にプレゼント。

{E36E4681-9027-485F-84CB-F89A909829EE:01}

季節の行事を、手づくりのもので
演出するって、やはり楽しいですね~。


今日は、インポートエプロン専門店amoricoさんが用意してくださったエプロンを着けてのレッスンでした。


いつもと違う雰囲気のエプロンにウキウキの私。

{45A01437-0043-4357-B96B-3AEC455104A7:01}


とても楽しい1日になりました~。


ビール巻きずし、また、巻いてみよ~っと。