カタツムリだよー。××クジではないよぉ〜 | 巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

宗像市内を中心に飾り巻き寿司教室を開催中。
切る前のドキドキ。できあがった時の感激がくせになる飾り巻き寿司。季節ごとの絵柄や楽しいモチーフが食卓を華やかにします。

今日はくるる先生の月1レッスン。

もぉーいいやろぉ~と突っ込まれながら
しつこく通わせてもらってます

生徒で巻くって、楽しいんです~


今日巻いたのは
くるる先生オリジナルのカタツムリと巻き込みカエル。
{BD620239-2E55-4C39-8B26-73A9722CB5C0:01}

カエルは、はかりを使わず
手ばかりで巻き巻き。

実は手ばかりって難しいんですよね~。
3等分!と言っても
ひとつ、ひとつはバラバラの塊になってたりして…。

あてにならない自分の手(感覚)~とか
思いながらも、楽しく巻きました~


カタツムリは、殻の色がピンクと茶色でキュートな雰囲気

口もつけて表情を出してみました~。

葉っぱの上を這わせると、いい雰囲気かも~。

今日も楽しく巻き巻きできました。
ありがとうございました