食べやすい海苔。かみきれーる♪ | 巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

宗像市内を中心に飾り巻き寿司教室を開催中。
切る前のドキドキ。できあがった時の感激がくせになる飾り巻き寿司。季節ごとの絵柄や楽しいモチーフが食卓を華やかにします。

飾り巻きずしだいすき きらりまきべぇです

今日は食べやすい海苔のご紹介!


{4EFF0B45-8CA8-4027-BC2E-C7F4A30D81B8:01}

その名も かみきれーる!


飾り巻きずしは、海苔で輪郭をとったパーツを組み合わせて作っていきます。

そうすると、どうしても、海苔がたくさんになってしまうので、食べにくい時もあるんです

実際、家族にも、
んー食べにくいねぇ…(*_*)
と言われたことも…



小さい子どもさんや、おじいちゃん、
おばあちゃんは食べやすいほうがいいなぁ~と思っていたら、かみきれーるに
出会いました。


噛みきれん!って思っていた方が
いらしたんでしょうね~。


これ、よーく見ると
小さい穴がたーくさん空いてます。
この穴が噛み切りやすくしているみたいですね。


最近は穴をあける道具も売ってますね~。


実際、使ってみました。
噛み切れやすいぶん、破れやすいです


でも、食べやすい!
小さい子どもさんに飾り巻きずしを作る時には使ってみようと思います


明日はカエル巻き巻き。
ひとりでできるもん!をテーマにまきまーす。

楽しみぃ~

{BD11EE53-FAC3-4C14-B327-30E8ECEEA9EA:01}