【今年の母の日は、足もみプレゼントにします♪】

みなさん、おはようございます。
寺西 幸恵(さちえ)です。

 

 

 

昔、ある人にこんなことを言われました。

 

 

 

「30代は、あっという間に過ぎちゃうよ。

40代は、もっとあっという間だよ。」

 

 

 

これ、ホントだなぁ~って(;^ω^)

 

 

 

毎日、お仕事をさせていただき、

 

お洗濯に、お掃除に、夕飯の支度。

 

 

 

あっという間に1日が終わってしまい、

 

そして、ブログとメルマガがおろそかに・・・(^-^;

 

わたし、一人しかいませんから、

 

余裕のあるときだけでも。

 

 

 

と、いうことで、

 

本日、お客様の温かさをいただいたので、

 

皆様にもご参考になるかも~っと思って。

 

 

 

 

 

 

気づけば、今週末からいよいよやってきますね~

 

ゴールデンウイーク!!!

 

どこにいっても人。人。人。

 

 

 

人混みが苦手なので、

 

わたし、引きこもる予定です。

 

カラオケも高くて、混んでるしね・・・

 

 

 

そんなゴールデンウイークが終わったら、

 

みなさま、母の日ですよ。

 

 

 

今年の母の日プレゼント、決まりました~?

 

 

 

足もみセッション中、

 

母の日のプレゼントの話になりまして、

 

何かいいプレゼントない?と、お客様の一言から、

 

 

 

「母の日のプレゼント、足もみなんてどぉ~?

 

お母さん元気になるし、

 

それだけじゃないのよ!!!

 

何よりも親が元気なのって、自分にとってもありがたいよね~

 

入院や介護する環境はなるべく避けたいものね~

 

カラダの調子がいいと、ご機嫌だしね~」

 

 

 

という、何気ない会話から、

 

 

「あっ!それ、すんごくいい~!

 

母だけでなく、自分にとってもメリットがあるなんて素敵♪

 

今年の母の日は足もみにします~♪」

 

 

 

と、ご予約をいただきました。

 

 

 

母の日に限らずなのですが、

 

両親にはいつまでも、元気でいてほしいもの。

 

 

 

そして、入院や介護はできる限り避けたいものです。

 

足もみって、認知症予防にもいいんです♪

 

 

 

先日、母がこんなことを言ってました。

 

 

 

「足もみ始めたら、

 

血圧が下がってきてね~

 

薬も減ってね~

 

足もみ、すごいわ~」

 

 

 

と、いう言葉に驚きました。

 

 

 

お客様から、このようなご感想はいただきますが、

 

血のつながっている親が、

 

なんでもないときに

 

自分から感想を伝えてくるって、嬉しいですね。

 

 

 

私はですね、母の日プレゼント

 

今年は旅行にしました。

 

行けるうちにいっとかないとね^^

 

 

 

お義母さんは、毎年

 

お花とお値段高めのワインと

 

お食事に。

 

毎年、すんごく喜んでくださってね、

 

何年も前に贈ったエプロンも

 

いまだに喜んでくださって。

 

わたしがうれしくなっちゃいます。

 

 

 

なんでもないエプロンですが、

 

選ぶときは、

 

動きやすさだったり、

 

生地の厚さだったり、

 

普段、義母が選ばない、

 

でも気に入ってもらえそうなもの。

 

お洗濯しても、

 

乾きやすく、

 

アイロン不要

 

肩がずり落ちないもの、

 

丈だったり、

 

毎日使っていただけたらなぁ~と想うと、

 

とっても悩みます。

(楽しい悩み♪)

 

 

 

嫁ではなくなってしまいましたが、

 

今年も変わらず、

 

私の気持ちを。

 

 

 

どなたかのご迷惑になるまでは、

 

続けていきたいなと思ってます。

 

 

 

母の日ギフトに迷われている方、

 

今年は、足もみはかがですか~?

 

もちろん、痛みは優し目ですので、ご安心を~

 

 

 

ただいまの空き状況

 

 ・ 4月26日(金)10:00~

 ・ 4月30日(火)10:00~

 ・ 5月10日(金)12:40~

 ・ 5月17日(金)

 ・ 5月19日(日)11:40~

 

 

 

 
 
 
足もみサロン&スクール Le・Pied
名古屋市瑞穂区 地下鉄 瑞穂運動場東駅 徒歩3分
 
 
 
 

 

今日という日にありがとう♪

 

寺西 幸恵(さちえ)