震災を勝機到来といって
叩かれているブログがあるようですねぇ ^^;
確かにあの内容では

あまりお近づきにはなりたくないなと…(呆)

おはようございますキラキラ
きらり企画。
谷崎朝美です

でもね
確かにこんな時
売り上げではないですが
企業価値や評判を上げる企業があるのも
事実だと思います!

それは
「今までのご恩です」と
私財十億 製品で六億の支援を

申し出た企業ユニクロはじめ
早い段階で決断し

私財を投げ打ってでも!という

心意気が見える企業さんではないでしょうか?


個人でも

今まで知名度が高かったとはいえない

多田あさみさんが

大人の千羽鶴(1000円札に描かれる鶴)をと

発言して随分株が上がったようです


http://ameblo.jp/tada-asami/entry-10830603917.html


逆に震災を心配する振りして

自分への投票をアピールした某アイドルには

痛いほどのバッシングがあったりもするそうです


全ての情報は自己判断です

鵜呑みにしてはいけませんし

考えなしに流されるのも

いかがなものかとは思いますが

やはり「大衆心理」は

理解しておく必要があると思います


共通して言えることは

計算ではなく心意気で動いている

優しい人に強さと潔さを感じ

支持されているという点ではないでしょうか?


個人的には

ロンブーの淳は受け付けませんが(汗)


それはさておき!

儲けを先に考えると

やはりどんなにイイコト風にしようとしても

偽善が見え隠れしてしまいマイナスです

ですが

本気で相手を思いやる気持ちから

ニーズを探し

出来うる方法でそれを実現しようとしたなら

コンセプトも明確で

しかもみんなから支持されるコンセプトになり

行動したことは必ず

社会にも本人にもプラスになると思います


こんなときだからこそ!

心意気を見せましょうよ☆


ペタしてね 読者登録してね