震災を勝機到来といって
叩かれているブログがあるようですねぇ ^^;
確かにあの内容では
あまりお近づきにはなりたくないなと…(呆)
おはようございます
きらり企画。
谷崎朝美です
でもね
確かにこんな時
売り上げではないですが
企業価値や評判を上げる企業があるのも
事実だと思います!
それは
「今までのご恩です」と
私財十億 製品で六億の支援を
申し出た企業ユニクロはじめ
早い段階で決断し
私財を投げ打ってでも!という
心意気が見える企業さんではないでしょうか?
個人でも
今まで知名度が高かったとはいえない
多田あさみさんが
大人の千羽鶴(1000円札に描かれる鶴)をと
発言して随分株が上がったようです
http://ameblo.jp/tada-asami/entry-10830603917.html
逆に震災を心配する振りして
自分への投票をアピールした某アイドルには
痛いほどのバッシングがあったりもするそうです
全ての情報は自己判断です
鵜呑みにしてはいけませんし
考えなしに流されるのも
いかがなものかとは思いますが
やはり「大衆心理」は
理解しておく必要があると思います
共通して言えることは
計算ではなく心意気で動いている
優しい人に強さと潔さを感じ
支持されているという点ではないでしょうか?
個人的には
ロンブーの淳は受け付けませんが(汗)
それはさておき!
儲けを先に考えると
やはりどんなにイイコト風にしようとしても
偽善が見え隠れしてしまいマイナスです
ですが
本気で相手を思いやる気持ちから
ニーズを探し
出来うる方法でそれを実現しようとしたなら
コンセプトも明確で
しかもみんなから支持されるコンセプトになり
行動したことは必ず
社会にも本人にもプラスになると思います
こんなときだからこそ!
心意気を見せましょうよ☆